プレパパ⁈トレーニングとおもてなし

この週末、わたしたちの住む街で花火大会があり、夫の友達や先輩家族が遊びにきてくれました。

この企画、前日の夫たちの飲み会で突然持ち上がったようで、決まったのは前日のこと。
わたしは、リース教室の予定をいれていたので、なくなく不在に、、、
夫は、俺がなんとかするから大丈夫だよといってくれたので、彼の言葉を信じて、わたしは掃除だけして出かけました。

彼は得意のピザやカレーをつくり、おもてなししたようですが、野菜がひとつもなかった〜、あははと笑ってました。
あはは、確かに男らしい発想(笑)
色どりやバランスより量やこだわりで勝負するのが男らしい^^;

この日、ふた家族、大人4人、子ども4人が遊びにきてくれたのですが、おつまみ中心で子どものごはんを用意していなかったようで、結局、ふりかけとごはんだけでたべてもらったそうです。

この日のメインイベントは花火大会だったけれど、子供が花火をみたのはほんのすこしだけ。
途中から鬼ごっこやかけっこがはじまり、最後は抱っこに、たかい、たか〜い。

子供たちと遊んで大人気になった夫は、「楽しかったな〜、子供はかわいいな〜」って、何度も言っていたけれど、翌日起きられなかったのはいうまでもありません(笑)

夫の先輩や同級生は、夫がこんなに子供が好きだとは思わなかった〜って驚いていました。
(確か数年前まで、夫は抱っこもできず、子供のほうが抱き心地悪くてそっくりかえる程、あまり得意な状態ではありませんでした。けれど、いろんなお友達が子供を連れて遊びに来てくれたり、遊びに行くうちにだんだんなれて、遊びのコツや抱っこのコツを習得したらしく、、、今やすごい人気者^^ 夫の先輩の奥様は、プレパパトレーニングだねっていってました^^;)

普段都内に住んでいるお友達家族は、千葉までやってきて、「土のにおいがする、、、」と感動してくれました。

またこんな風に大勢であつまれたらいいな〜
北海道の実家は家族だけでなく、いつも自然と誰かがいるにぎやかな家だったので、我が家もそうなっていくといいなと思っています。
にぎやかなのはやっぱり楽しくて、好きです♪
[PR]
by yukarin2010 | 2013-08-26 13:49 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31