人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番いいときに〜♩

この秋でお仕事を辞めることにしました。

長距離通勤のこと、家のこと、母になりたいこと、いろいろ考えはじめて、はや数年。
いい時期にやめたくて、いまを選びました。

けれど、少し前まで、こんなにすっきりした気持ちで退職するとは思っていなかった〜。
でも、タイミングってあるんですね^^

夫の仕事環境が急に変って、彼をサポートしていかなければならないと考えるようになったのと同時に、私は私で、去年の後半から達成感のある仕事に何度か携わることができ、もう十分、悔いはないと思えるようになっていました。
一方、会社はいろいろ変化がある時期にあり、家庭と両立しながら仕事を続けて行くのは難しいのかな〜と思うようになり、条件やタイミングが重なりました。

2社目だった今の会社は、少し前まで中小企業だったので、何でもやらなければならなくていろんなチカラがついた半面、不況になると大打撃を受けるので、何度も修羅場みたいなのがあり、しんどかったり、大変だったり、その分充実感があったり、いろんなドラマ、ストーリーがありました。

今回、大きな支えになった夫からの言葉。

「少し休んで、本当に好きなことやればいい」

退職後、しばらくは夫を支えながら、また新しいお役目や天職にめぐり合えたらいいな〜と思います。

やっぱり働くことは好き(*^^*)
大変なときもあるけど、必要とされて働いているときはとにかく楽しい♩

落ち着いたら、40歳に向けていろいろな夢を描いてみたいなと思っています。

一番いいときに〜♩_a0160279_12513861.jpg

by yukarin2010 | 2013-08-22 09:02 | Retirement


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31