人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製バジルでジェノベーゼ

いつかベランダのバジルでジェノベーゼを作ってみたいと思っていました。

今年はバジルを大きな鉢に植えたら、どんどん背が高くなり、先端を切っては水に入れて根をはらせ、それを繰り返していたら大きなバジルの株ができました。そして、ついに念願のソース作りが実現!!

Cpicon バジルソースの作り方~♪ by baba709

自家製バジルでジェノベーゼ_a0160279_2112258.jpg


(ちょうど50-60枚の葉っぱで、小さな瓶に半分くらいのソースが出来上がり。
保存用を作るには100枚以上、収穫が必要そうです)


手作りのバジルソースに粉チーズとトマトを加えてパスタ作り。
火を加えたので、少し色が変わってしまいましたが、できたてソースのグリーンは本当に鮮やかでした。
冷製パスタを作ったら、鮮やかなグリーンも楽しめそうです!
なにはともあれ、こちらのパスタのお味。ものすごく美味しくて、満足しました!

自家製バジルでジェノベーゼ_a0160279_211386.jpg


うちのベランダには、トマト、バジル、ローズマリーしかないけれど、毎朝水やりをして、たまに肥料をあげて、かわいがった植物でちょこっと自給自足を楽しむ生活。楽しいですね~。

三年めにして、トマト作りがうまくいってから、ずいぶん自信がついてきました。

次は何を作ろうかな~♩
by yukarin2010 | 2013-08-03 21:23 | Ouchi-Gohan


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31