夏のおもてなし♪

今日は夫のいとこたちが遊びに来てくれました♪

今回は、さわやかにブルーを基調としたテーブルにしてみました!

a0160279_18294224.jpg


つまみは、ピクルス、枝豆、サラダやカマンベールチーズ♪

a0160279_18303736.jpg


<参考レシピ>

Cpicon 消費、保存、常備に✿夏野菜の簡単ピクルス by HaradaKiTN
 このピクルス、絶品!彩りもよいし、夏にお勧めです♪

Cpicon 【農家のレシピ】美味しい枝豆の茹で方 by FarmersK
 地元産の枝豆を買ってきたものの、塩をどれくらい入れたよいのか分からず思わず検索。
 塩分濃度4%だそうです^^

Cpicon タコとレタスのコクマヨサラダ by putimiko
 夏らしく。最近気になっていたこのサラダ。大人な味わいでおいしかったです♪
 (あえてから少し時間がたったので、レタスの鮮やかな色が消えてしまいましたが、、ドレッシングとあえた時はとても鮮やかでキレイでした。今度作るときは食べる直前に和えることにします)

主役はこちらのカレー!

a0160279_18545389.jpg


夫が2日くらい前から仕込んでくれたもの。二日煮込んでいたので、かなり容量が減っています。。
けれど、この煮込んだカレー、ナンと食べると最高なのです!

今回のナンは、一度作ってみたかったこちらのレシピを参考に!
このレシピ通り、ほんとふわふわおいしいナンが出来上がりました!!

Cpicon レポ400人感謝●簡単本格ナン● by douce_mika

(写真がないのが残念です。レシピを参考にHBでこねて、生地を小さな目の丸型にしてオーブンで焼きました。) みんなに大好評でした!

ちなみにカレーのレシピはこちら・・・「チキンカレー
今年の私たちのお気に入りカレーです。
でも、少し手間がかかるので、作るのはもっぱら夫にお任せしています(笑)

最後はデザート!
いとこが持ってきてくれたマンゴーロールケーキと私が作った簡単レアチーズを添えて!
a0160279_1844920.jpg


ロールケーキはちょうどよい甘さで、とってもおいしかったです!

レアチーズケーキは、、、本当はこちらを作りたかったのですが、、、
Cpicon 材料使いきり!の★ヨーグルトケーキ★ by まーにゃん

ヘルシーに、、いや、省力化して(笑)でこちらになりました^^

Cpicon 濃厚レアチーズ風ヨーグルト by ポッカ朝食レシピ

こちらのレアチーズケーキ、簡単なのに、なかなか好評でしたよ!

でも、夫はブルーベリーソースがかかった前者のレアチーズケーキが気になっている様子。
明日時間があったら、トライしてみようと思います!

おもてなしはたくさん用意するのは大変だけれど、お掃除にお料理にハリが出てなかなかいいもんです♪

美食家のいとこたちなので、結構緊張したけれど、おいしいと言ってくれたので安心しました(^^)



#夫のいとこたちとのお付き合いは、もうかれこれ三年目。
うちの両親は兄弟の数がものすごく多く、年齢も長男から末っ子である両親まで20歳以上離れているので、いとこの年齢も、50~60代のいとこから30代の私たちまで年齢も幅広くいます。人数も両方、数えたことがありません。正確には多すぎて数えられません。。というわけで、交流はごく一部に限られています、笑。
けれど、彼のご両親は兄弟の数が少ないので、いとこの人数もコンパクトてみんな仲良し。年に数回集まっていて、私も婚約したころから仲間に入れてもらっています。家も割と近いし、同世代なので、何かと行き来できて楽しいです。
本当ににぎやかな義母さんの親族。昨日もとっても楽しい時間となりました!

[PR]
by yukarin2010 | 2013-07-14 19:04 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30