ルンルン♪

今日はお花教室に行ってきました~。

a0160279_2339276.jpg


去年、ロンドンで一週間お花をならってから、ずっとずっと気になっていたフラワーアレンジメント。

好みのお教室が見つかったと思ったら、現在、募集停止中だったり、なかなか通えるお教室と巡り合えなくて、、、あっというまに半年経過。そうこうしていたら、、つい先日、わりと家の近くに素敵なフラワー教室を主宰されている先生を見つけることができました。

今日は体験レッスン!

アレンジメントは今まで見たことのない斬新なものばかりでとっても新鮮でした!

形やサンプルなどはなく、どれもいける人の感性でアレンジするのがこのお教室のポリシーのようで、、難しかったけれど、なんだか楽しく感性が磨かれそうでわくわくしました^^

私の中では今まで受講したお花レッスンの中で一番楽しくて、お教室の帰り、なんだかルンルン♪した気持ちになっていました(^^)

私の横では、1年ほど前から通われているという生徒さんがブーケドマリエという、「ウェディングブーケ」を作られていて、それもすごく素敵でうっとり!こちらの生徒さん、1年半前は私と同じ初心者だったとおっしゃっていましたが、そんなこと感じさせない素敵なブーケを作られていました!

いつか私もいろんなお花をアレンジできるようになりたいです016.gif



向上心の高い方って、なんだか素敵ですね!
今日お会いしたお花の先生を見て思いました。そういう方のもとには向上心の強い生徒さんが集まってきて、レッスン時間はみなさん真剣そのもの。お花留学を検討されている方、された方。。お花好きのみなさんがたくさんいらっしゃって、終わった後のティータイムも楽しい時間でした♪

最近、少しずつ夢が具体的にイメージできるようになってきて、5年後、40歳くらいになったらもっと自分らしい生き方をしていたいと思うようになりました。仕事については、目標としていた35歳までに天職に出会えなかったけれど、、、今の仕事も意外な自分の適性や特技を知ることができて楽しい部分もあるのですが、、、まだ私の理想のカタチではありません。引き続き勉強したり、経験を重ねて頑張っていこうと、今日出会った先生や生徒さんを見て思いました(^^*)
[PR]
by yukarin2010 | 2013-07-13 23:46 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30