今年最後の梅仕事。

a0160279_2525429.jpg


今年最後の梅仕事。
梅シロップを作りました。
この時期に売られている梅は、6月半ばにつけたものより熟していて赤みが増していました~^^
再びいい香りに誘われて、梅仕事。

今年は、梅干し1.5キロ、梅サワー0.5キロ、梅シロップ1キロを作りました!
出来上がりが楽しみ♪
梅をうまく取り入れて、夏バテ解消、、、となるかな^^

この暑さをなんとか乗り切りたいです♪

---------
最近読んでいたもう一冊の本。

不格好経営―チームDeNAの挑戦

南場 智子 / 日本経済新聞出版社



昔からビジネス書や女性経営者、起業家が書いている本が大好きです。
何人か昔から注目している女性がいて、今はどの方もとっても有名な女社長さんです。
南場さんは世代が違うので、、あまり詳しく存じ上げていられなかったのですが、旦那様のご病気で一線を退いて看病に当たっていた時期のこと、会社経営についていろいろ語っているようなので、今回こちらの本を手にしてみました。やっぱり起業家の女性はすごい熱意があり、パワフルです!今や知らない人はいないDeNA。笑いあり、涙あり、こちらも興味深い内容が満載でした^^

[PR]
by yukarin2010 | 2013-07-10 02:55 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30