休日はピザランチと読書タイム

今日は久々に家でピザを作ってみました♪

a0160279_20291791.jpg


夫が生地を作り、私はトッピング担当。
久々に仲よく一緒に料理できたような(笑)。

こちらの写真は、先日Sちゃんの結婚式でいただいてきたお花。
だんだんさみしい状態になっていったので、ガラスの器にふんわり飾ってみました。

a0160279_20293530.jpg


お花がしおれるときってさみしいから、こうやってもう一度いけて、二度楽しんでみたり。
何より、もう少しSちゃんの結婚式余韻に浸っていたいから、、、こういうアレンジもまたいいなって思いました(^-^)

そして、今週は特に予定がなかったので、図書館で借りてきた本をいろいろ読みました。
中でも夢中になったのはこちらの本。

30歳からの暮らし方 (天然生活ブックス)

柳沢 小実 / 地球丸



30代に入ってから、暮らし方、人付き合いの仕方、20代のころに比べていろいろ変わりました。
結婚したせいもあるけれど、年齢的なものも大いにあるかな。

そんな変化、この時期の暮らし方、向き合い方がこのエッセイにギュッと詰まっていて、すごく共感できたり、勇気をもらったり。

30代からの暮らし方。

変化が大きい分、自分の大切なもの、生活スタイルをマイペースに保つことが大切な時期。でも、これが意外と難しい、、、

共感できることが思いが多くて、夢中になって読んでしまいました(^-^)

今日もご覧いただきありがとうございました。
明日からまた一週間の始まり。みなさんもよき日々をお過ごしくださいませ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukarin2010 | 2013-05-26 20:42 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30