人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南房総日帰りの旅③~落ち着くカフェ

ごはんを食べたあとは、なんだかコーヒーがのみたくなり、さすけ食堂の目の前にあったアンティーク風なカフェへ。

名前は、「カフェえどもんず」。

外観はこんな感じ。
南房総日帰りの旅③~落ち着くカフェ_a0160279_21572417.jpg


ここは飛騨高山から移築された築230年の合掌造りの古民家なんだそう。
店先にひと気がないので、「こんにちは〜」と声を掛けると、お店の方が「はい、どうぞ。お上がりください」と出てきてくれました。

一階、二階どこに座っても良くて、メニューもところどころにおいて有るので、注文したいもの決まったら、こちら(カウンター)にきて注文してください〜ととってもラフな感じ。

大広間に椅子があったり、こたつがあったり、本当に誰かのお家に遊びにきたようなカフェ。

けれど、おうちと違うのは、店主が集められた骨董品や絵画が所々に展示してあること。
(まるでギャラリーカフェのような感じでした。)

今回、私はアイスコーヒーと炙り焼きのバームクーヘンを注文してみました。

南房総日帰りの旅③~落ち着くカフェ_a0160279_2201742.jpg


コーヒーは苦みが少なくて、バームクーヘンは甘さ控えめ。

さすけ食堂でおなかいっぱいといいながら、一人で全部いただいてしまいました(笑)

浜金谷は、美術館があったり、カナヤベースという若手アーティストが創作活動を行う建物もあるそう。
まだまだ見所いっぱいの街。
また機会があったらいってみたいな〜

館山とか鴨川など、一泊二日のゆったり旅行も良さそうですよね〜(^ν^)


[店舗情報]
カフェ えどもんず (Cafe Edomons)
千葉県富津市金谷2185-2 合掌館
営業時間12:00~18:00 日曜営業
定休日 火曜日・水曜日・木曜日
URL: http://www.edomons.net/

今日もご覧いただきありがとうございました!
こちらも応援いただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by yukarin2010 | 2013-05-14 22:06 | Travel


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31