人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい部屋づくり♪ Vol.1

家具や模様替えなどを考えて、連休開始前後からちょこちょこやってきたのですが、ここに来てちょっと行き詰まり、夫に泣きついたところ(笑)、「構想を紙に書き出してみれば」と言われ、えーとぼやいていたら、
「俺がやってもいいけど、俺がやると俺が考えて、俺が全部買うよ!」といわれ(厳しいオットなのです、笑)、それは嫌なので(苦笑)、自分でがんばってこんなものを作ってみました!

心地よい部屋づくり♪ Vol.1_a0160279_2145582.jpg


1階にあるリビングとキッチンの寸法を全部測って、家具は紙で切り貼りして、いろんな風に組み合わせできるように。
色鉛筆などあれば、もっとカラフルで見やすいのだろうけれど、あいにく色鉛筆も折り紙もなくって、こんな感じに。(切り貼りの紙の裏には寸法や値段、お店の名前など入れています)

これを作って、大体の構想は出来上がりました。

これから第一弾で購入予定(候補)のものはこんな感じ♪

ラグ、ソファ、ラック。できれば、ローテーブル!

ソファは、私が季節的に鼻炎になりやすいので、カバーが洗えるものにしようかなと思っています。

現時点の候補はこちら→(お店のHPより写真をお借りしました)
心地よい部屋づくり♪ Vol.1_a0160279_21521091.jpg


先日ふと見つけたキナルというお店、とっても素敵な商品がいっぱいあります。
でも、店舗は宇都宮だけ。現物をみれないので、若干購入を躊躇しています!

Unicoのソファもなかなかよいですよね。
心地よい部屋づくり♪ Vol.1_a0160279_215998.jpg

しかし、どんどん予算が上がっていき、きっと却下されるかな。

ソファはこれからずっと使うものだから、納得いくものを探して、心地よいお部屋ができたらいいな~と思っています♪

そして、家を片付けやすくするために、暇を見て、ちょこちょここちらでも研究中です。
どちらも読み応えがあって、参考になりますよ!

こちらは小さなお家の収納アイデア満載。
いろんなお宅の事例が載っているので、気に入ったケースを見つけています。

狭くても、あきらめなくていい 収納のルール

成美堂出版



本多さおりさんの本は、お掃除から収納方法まで、参考にしたいエッセンスが一杯です。
小さな本なのに、情報満載。

片付けたくなる部屋づくり ~古い2Kをすっきり心地よく住みこなす「片付けのプロ」の暮らしテクニック65~ (美人開花シリーズ)

本多 さおり / ワニブックス



タイトルは「心地よい部屋づくり」として、番号をつけてみました。
少しずつ進化する様子をアップしていこうと思います♪
(あきらめず、進化させなくっちゃですね!自分によい意味でプレッシャーをかけてみます^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by yukarin2010 | 2013-05-04 22:05 | Life


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31