人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋散歩♪

今日は仲良しのNと日本橋でランチ!
子育て中のN。子供とはなれてゆっくり大人ランチがしたいというので、今回希望をかなえる事になりました!

子供のお世話で遅くなったN。その間、私はこんな落ち着いた空間で、ゆっくり読書。今はまっている本があって、ゆっくり読めて、幸せでした〜♪

日本橋散歩♪_a0160279_22222619.jpg


私が本を読んでいる間、あっという間にN到着。

今回は、千疋屋総本店のレストラン「DE/METER(デーメテール)」でランチをいただきました。

日本橋散歩♪_a0160279_22224157.jpg


この照明、とっても素敵だと思いませんか。星がキラキラしているみたい(^-^)
夜は大聖堂のような空間になるようです(こちらのサイトより

今回、もうひとつの選択肢は、マンダリンホテルでリッチにランチだったのですが、あいにく全店、予約だけで満席とのこと。
やっぱりこんなときは予約が必要なのですね。というわけで、ホテルランチは次回のお楽しみにして、以前から興味があった千疋屋へいってみました♪^^


今回注文したのは、こちらの洋食プレート。
このプレートにコーンポタージュ。デザートにドリンクがついてきます!
久々に食べた洋食。濃厚でおいしかった~。

日本橋散歩♪_a0160279_22223515.jpg


ランチの後は、目の前のビルに入っていたILLUMSへ。
二人とも北欧雑貨やインテリアに興味があったので、盛り上がりました!

私は今回、特に何も買わなかったのですが、イルムスのギフトカタログが気になりました。→
お祝いなど何を贈ったらいいか迷うとき、こちらのギフトカタログがとっても重宝しそうです!
北欧雑貨に限らず、日本の有名ブランドのキッチン商品なども掲載されていて、私ならいただけるとうれしい贈り物だなと思いました^^

さらにコレド室町へ向かい、「日本橋だし場」にて、今話題のだし汁をいただく予定が、酢の誘惑に負けて、「げんきっすドリンク」をいただきました。
洋食を食べた後だったから、とってもさっぱりしていておいしかった~!

さらに私たちのぶらーり散歩はつづき、、、
三越で北海道展が開催されていることを知り、行ってみました。
集客力も高く、おいしいと評判の北海道展!
普段はなかなかいかないけれど、同郷の友達と行くとすごく楽しかったです!
懐かしいドリンク(タングロン)、北見ハッカ飴豚丼のたれカツゲン、干物(しまほっけの干物)、甘納豆、ミルクカステラ

(はっかエキスは虫よけやうがい薬にもなるそうです。そして、甘納豆は北海道で定番のお赤飯に入っているお豆。甘いけれど、ごま塩をかけていただくとあまじょっぱくて病み付きになります。ソラチの豚丼のたれは今やとっても有名ですが、ソラチはいろんなたれがおいしくて、昔はよく愛用していました。中でもソラチジンギスカンのたれはロングセラー商品です。)

友人Nは北海道商品にとっても詳しくて、販売している方たちともすぐに意気投合。
仲良しさんになっていました(笑)
私はかなり知識不足、、、10年以上離れるとだんだん今話題の商品についていけていなくなります(苦笑)
ただただ、懐かしいものに反応していました(^^;)


最後は、日本橋を眺められるカフェでお茶タイム!
ハッピーアワーで、アルコールもノンアルコールもすべて300円でいただけました(チャージなしです^^)

日本橋散歩♪_a0160279_22224928.jpg


銀座もいいけど、日本橋もなかなか大人の魅力いっぱいの街。
また近いうちにいこうと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



[今回のお散歩コース]
 ランチ以外はほとんど思いつきコースでした(笑)

千疋屋総本店 フルーツパーラー
 洋食ランチプレートをいただきました。

ILLUMS
 北欧雑貨/インテリア。子育て中の友人にお勧めベビー用チェア、ベビーカーを紹介してもらいました^^;
 まだ気が早いのですが、必要な情報は先取りかな(笑)

コレド室町 にんべん 日本橋だし場
 一押しのだし汁をいただくべきなのですが、洋食の後にさっぱりしたくて酢のドリンクを注文。
 GW限定でセールが開かれていたので、かつおのふりかけ、ぬれおかきを買ってきました!

三越 北海道物産展、Cuoca
 思いつきで北海道展へ。終わったあと、地下にいくとCuocaを発見。
 予定外でしたが、マイブームのパン作りの材料を購入!ここのCuocaなかなか大きな店舗です。

ニホンバシイチノイチノイチ
 こちらは日本橋を眺めながらお酒やお茶をいただける素敵な空間。ハッピーアワーを使えばお値段もお手ごろですし、とってもお勧めです!

 距離的にはほとんど歩いていないですが、これだけでも半日コース。なかなか楽しかったです♪
by yukarin2010 | 2013-05-03 23:12 | Sanpo


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31