人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての再会♪

半年ほど前、このブログを通して高校の同級生に出会いました。

7年ほどブログを書き続けてきて、新しい出会いはいっぱいありましたが、今回のように旧友と再会するのは初めてのことでした。

出会いは本当に偶然で、、、
その頃大阪に住んでいたLapilishさん(以下、Lapiちゃん)が「同じように北海道出身で故郷離れて暮らしている人いるかな」ってネット検索していたところ、わたしがみつかったようなのです。

その時の様子は、こちらのブログより→

そんなある日、Lapiちゃんが帰省したときの様子をブログにアップしていて、わたしも高校時代、その辺住んでいましたよ〜ってお伝えしたら、もしかして、、、みたいな話になり、同じ高校の同級生であることがわかりました。
札幌には高校がいっぱいあるのに、同じ高校なんて本当に奇遇。
それから、わたしたちは連日ブログやメールのやり取りを始め、同級生や担任の先生など高校時代の思い出話に花を咲かせました♪

そして、つい先日。Lapiちゃんからお電話をもらって初めてお話しました。
高校時代、とっても美人だったLapiちゃん。名前を聞いて顔はすぐにわかったけれど、一度もお話したことはなかったので、最初はドキドキ!けれど、半年ほどブログでやり取りしていたせいか話しだすとあっという間に緊張が解けて心地よい時間でした。

高校時代はクラスも違えば、お付き合いしている友達も違って、全然お話したことがなかったのに、偶然つながって、Lapiちゃんがつい先日までいた大阪では、高校時代のお友達を紹介することができました♪
もう高校を離れて約15年以上。時を経て、こうして再会できたことにすごく感動しちゃいました(^-^)

ご縁を運んできてくれた神様、いやLapiちゃんありがとう。
これからもよろしくね!
そして、いつかふるさと北海道でリアル対面できる日を楽しみにしています(^-^)

はじめての再会♪_a0160279_16412657.jpg


現在北海道にUターンされたLapiちゃんのブログでは、日々北海道情報が発信されています。
懐かしい話、新たな情報満載です♩

ブログはこちら
◎ Lapilish's peaceful life◎
http://lapilish22.exblog.jp/

そして、Lapiちゃんはアクセサリー作家さんでもあります♪
手作りの素敵なアクセサリーがこちらで販売されていますので、もしよかったらご覧下さいませ♪
◎ Forest of the Lapilish ◎
http://lapi2nd.exblog.jp//

はじめての再会♪_a0160279_1642225.jpg


♯今日もご覧いただきありがとうございました(^-^)
連休まであと二日。頑張りましょう♩

by yukarin2010 | 2013-04-25 10:16 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31