人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコバックいろいろ

去年から1年間でいろいろなバックが我が家にやってきました♪

トップバッター1番(笑)
ナチュラルキッチン(ロンドン)で購入したエコバック。

エコバックいろいろ_a0160279_2219290.jpgエコバックいろいろ_a0160279_2219613.jpg

ロンドンに行く前、友人がとってもいい感じのバックを持っていて、どこで買ったの?と聞くとロンドン土産とのこと。とっても便利で買い物やポットラックに使うんだよ~といっていました。
というわけで、私もほしくてナチュラルキッチンへ。ありました~^^
ナチュラルキッチンはオーガニック食品のほか、デリや雑貨も売っているとってもおしゃれなオーガニックショップ。
このバック、デザインもかわいいので、とっても気に入っています。特にグリーンの方は週末の買い物やお野菜のストックに便利。
サイズはA4サイズだけど、まち付きで十分容量があります。
日本は収納重視だから、あまり底のついたエコバックはないですよね。
両方とも確か3ポンド程度。お土産にもとってもよいエコバックです♪

そして、2番。




エコバックいろいろ_a0160279_2219433.jpg


こちらはメキシコから持ち帰ったエコバック。たまたまいったスーパーで見かけました。
サイズは上のバックの1.5倍ほどあります。写真より結構大きい目サイズ。
車などでは大きなお買い物する際にはいいのですが、普段自転車屋歩きの買い物には少々大きいかな。
けれど、普段車でお買い物に行く、義母さんにはとっても喜ばれました♪
初めてであった頑丈なエコバック!メキシコ人はいっぱい食べるから、バックまで大きいのかな。

そして、こちらは、お花用のエコバック。

エコバックいろいろ_a0160279_2219881.jpg


ロンドンで一週間通ったフラワースクールでいただきました。
底は正方形位の大きさがあって、花材を入れるにはぴったり。
お花の習いごとにはぴったりのバックです!

さらにこちら。
こちらは、ニールズヤードで買ったエコバック。
新品の写真はこれしかなくてアロマオイルまでうつっちゃっていますが、、、
キャンバス生地で日本でよく販売されているものと同じ仕様。
こちらは3ポンド!お土産によいよ~と友人に勧められて購入。
使い心地よくて、愛用しています♪

エコバックいろいろ_a0160279_2219030.jpg


最後にこちらはエコバックっていうのかな。
リバティ製。
唯一、リバティでお買い物したのがこれ。
花柄の何かがほしくて、思わずこちらに手を出してしまいました♪
これはお買物というより、お稽古ごとやお出かけに使いたいバックかな。

エコバックいろいろ_a0160279_22185865.jpg


こうして色々比較してみると、エコバックも用途や国の文化に応じて、形やサイズが変わっているのかもしれないですね。

今日もご覧頂きありがとうございました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by yukarin2010 | 2013-04-18 09:00 | My favorite


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31