週末のおうちごはん♪

a0160279_238290.jpg
昨日、母の友達が北海道から立派な毛ガニを送ってくれたので、今日は朝から毛ガニをいただいちゃいました(^-^)

北海道人にとって、ちょっと言い過ぎですが、毛ガニはソウルフードのようなものです(笑)
かなりテンションがあがります!
関東出身の夫は「毛ガニのおいしさはあまりよくわからないし、俺は少しでいいから。。。」と言いながら、今回はよっぽどおいしかったのか無口にたくさん食べていました(^-^)
毛ガニのおいしさを共有できれば、こちらでも買って食べる機会が増えそうだから、妻としては好都合なのです(笑)!

そして、夜も残っていてカニをいただきました。
カニは調理するよりも、酢醤油などにつけたそのまま食べるのが好きです♪
なので、毛ガニはそのままカットして、他に生のアオサが手に入ったのでアオサの味噌汁と、あさりの酒蒸しを作りました♪簡単な料理ばかりです(笑)

今日の午後は満開の桜を見逃すわけにはいかないということで、夫と自転車に乗って、桜を見てきました。
まだ五分咲きのところもあったりして、来週のお花見まで何とか持ち越してほしいです♪

そして、今日、桜と同様に私たちの心をつかんだのはこちらの菜の花です。
a0160279_2332423.jpg

毎年こちらの菜の花ロードは満開の菜の花が春を告げてくれます。
本当に春がやってきましたね~。
多少カラダがついていっていない気がしますが(笑)、暖かい陽気にのって気分はルンルンです♪

数日更新が滞ってしまいました。
この間、アクセス頂いた方ありがとうございました♪
どうやら疲れがたまっているようで、ちょっと休止モードでした(^^;)
今日からまたのんびりモードで再開させていただきます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by yukarin2010 | 2013-03-24 23:21 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30