おうちごはん♩

a0160279_734818.jpg


昨日は1日おうちでゆっくりしました。
出かけない休日は結構久しぶり♪

いつもは三食しっかり食べる夫が、今日は朝昼兼用でいいというのでさらにのんびり!

おうちを掃除して、洗濯して、お昼寝して(笑)、主婦日和。
そして、食事タイムには、冷蔵庫や野菜ストックを見て、残り物でごはん作り。

実は、結婚当初、いや最近まで食材を余らせて夫によく叱られていました。
物を無駄にしちゃダメ~!っと。

けれど、最近はクックパッドのおかげで、残り物も簡単にアレンジできて無駄にするものが断然少なくなり、褒めてもらえるように(^_^;)

昨日の夜は冷やごはんとおうちにあったしめじでリゾットづくり。
これが結構美味しくて、夫に大好評でした。

他にサラダとレンコンの付け合わせを作って、どちらも2度目でお気に入りレシピ。

いつも駆け足なくらしだから、こうやってのんびりできると、とっても満足感があり、良い気分で一日が締めくくられます(^-^)


参考レシピはこちら:
Cpicon シェフに聞いたきのこリゾットv( ̄∇ ̄) by yaichin
レシピは生米からだけど、冷やごはんでアレンジしてみました。
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
Cpicon 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ


今日もご覧いただきありがとうございました(^-^)
今週も後二日。頑張りましょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by yukarin2010 | 2013-03-21 07:31


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30