春の楽しみ♪

梅が咲き、もうすぐ桜も開花するようですっかり春めいてきましたね。
ピンクがあふれるこの季節。わたしはとっても好きです(^-^)

今年は、いとこたちと目黒川でお花見を計画中です。
私たち夫婦、弟夫婦、いとこ家族、独身貴族のいとこのお兄ちゃん一名(笑)の総勢九名。
家族が増えるって賑やかでいいですね(^-^)
今からとっても楽しみです♪

そして、この春、母と母の友達が沖縄旅行を計画していたので、わたしも便乗させてもらうことにしました〜。

図書館で「ことりっぷ」を借りてきて、いろいろ計画中です。
ことりっぷ
去年から、ひそかにマイブーム。旅行する度に、海外版も含めて使っています。
いままで使ったのは、安曇野、会津、ロンドン、コペンハーゲン。
デザインがとってもかわいいし、女性が好きな観光スポットや観光コース、宿がいっぱいのっているので、眺めているだけでわくわくするんです♪薄いし、内容が少ないように思いますが、個人的に初めて訪れる場所だったり、滞在期間が短いなら、十分な感じがします。むかしは、海外など地球の歩き方が必携でしたが、いまはことりっぷを愛用しています(^-^)

今回は沖縄。
もう何年も前にNHKの朝ドラ「ちゅらさん」をみてからずっとずっと気になっていて憧れだった場所。
今回中でも一番訪れてみたかった竹富島に足をのばす予定です。
のどかな雰囲気に赤いお花。私の沖縄のイメージです♪
どんな旅行になるのかな。

いまはことりっぷ片手に、わくわくする時間を作っています(^-^*)


今日もご覧いただきありがとうございました(^-^)
今日からブログのカテゴリを追加してみました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by yukarin2010 | 2013-03-07 13:48 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30