おうち居酒屋

a0160279_8371084.jpg週末、夫のリクエストにより、焼き鳥を作りました。

先日、入谷に仕事に出かけた旦那さん。そういえば今日はお土産あるんだよって嬉しそうにお土産を差し出すので、何かと思ったら、合羽橋で手にいれた焼き鳥用の串でした(笑)
夫は、彼だった頃から、わたしの家にくるたびに袋いっぱいにいろいろ携えて、いつもびっくりするようなプレゼントを贈ってくれました(~_~;)
なかでも一番印象に残っているのは、はじめてのクリスマスプレゼントに宝くじをくれたこと。案の定、あたりは一枚でほとんど紙くずになりがっかりしたのを覚えています(笑)

それはさておき、せっかくだからと作ったのがこちらの串。

ネギマ、ベーコンとミニトマト、つくね。

ほかに、もやしのナムル。つくねの照り焼きなど居酒屋メニューができて、まるで、おうち居酒屋みたいでした。

いまの夫の楽しみは、食べること、飲むこと、ゲームに熱中すること(笑)

ゲームはまったくお付き合いできないけど、食べることのおつきあいならわたしも楽しめるし、ふたりの楽しみになります。

たまにはおうち居酒屋。
良いかもしれません(^-^)

つくねの参考レシピ:
Cpicon つくねの甘辛照焼き by せつぶんひじき

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

今日もご覧いただきありがとうございました(^-^)
今日から温かくなってくるようですね。
ワクワクします^^

[PR]
by yukarin2010 | 2013-03-05 08:36 | Ouchi-Gohan


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30