人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのお父さんの誕生日

ふたりのお父さんの誕生日_a0160279_18585952.jpg
今日は義父さんの誕生日♪
そして、実は私の父の誕生日でもあります(^-^)

生前、父はよくいる過保護なひとり娘の父で、、、娘は嫁にやらないとよく言っていました。。。
婚期が遅れていくのはこのせいかなと思っていた私(笑)。

しかし、夫とは結婚の話がとんとん拍子で進みました。
母は、最初から「ふたりは結婚すると思う」と好感触でしたが、天国にいる父からはもちろん返事はありません。

そんなある日、私は夫の後姿を見て思いました。




お父さんに似てる。。

けれど、まだ私は父がどう思っているのかわからなくて。。
その後、義父母さんとの結婚報告の席で、父と義父さんの誕生日が同じことが分かりました。

他にも父と義父さんとの間に色々共通点が見つかったのです。
きっとこれは父からのOKの返事。
大切に育ててもらったからこそ、父からのサインを確認したかったのです。

2月25日、義父さんの誕生日なると、毎回父のことも思い出します。
今日はふたりのお父さんの誕生日。
義父さんは少し父に似ているところがあって、なんだか最初から親近感がわく存在でした。優しいところもとってもよく似ていて、結婚当初、わたしが新生活に慣れなくて体調を崩し始めたとき、いろいろ気遣ってくれました。

今年の誕生日プレゼントは、先日のテーブルウェアフェスティバルで見つけた波佐見焼のマグカップ。
このスマイルのスプーン、とっても可愛くないですか。
みているだけでにんまりしてしまいそう♪
そして、こちらは持ち手が長くテーブルにつくので、安定感があります。
最近体調を崩されていた義父さんに、笑顔でゆったりした時間を持っていただけるように。
義母さんの誕生日はまだ先ですが、義母さんにも色違いのマグカップをプレゼントしようと思っています(^-^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。
ぽちっと押して応援いただけると嬉しいです♪

by yukarin2010 | 2013-02-25 18:48 | Anniversary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31