実り多き週末♪

昨日は、7, 8年前にオーラソーマ(カラーセラピー)講座でご一緒した素敵なお姉様お二人とランチをご一緒させていただきました(^-^)

仕事の悩みを聞いてもらって、思いのほか心がスッキリ。
今の環境に学びがある?楽になってもいいんだよ。。。
お二人ともセラピストのご経験もあるので、的確なアドバイスで救われました。
おふたりにお会いしたのは本当に久しぶり。でも、このタイミングでお会いできてよかったとおもいました。先輩キャリア女性の言葉はやはり参考になります。

そして、その後は義父さんのお見舞いへ。数日前に入院され、もう元気になられたようなのですが、顔を見に行ってきました。
義父さんも義母さんもすごく喜んでくれて行った甲斐がありました。夕方だったので、義父さんにどんなごはんを食べているかみてきなよ〜といわれ、夕ごはんの時間もご一緒しました。旦那さんはいかなかったので、義父母さんとわたしと三人でしばらくおしゃべりしてきました。

義父さん、「ここの主になる前に帰らなきゃ(笑)」とおっしゃっていましたが、全く問題なさそうなくらいお元気そうで大丈夫ですよってお返ししました(^-^)

まだごはんは食べていないというので、今回、お見舞いは「本」にしました。最初何にしようかすごく悩みましたが考えた挙句、小説などは好みがあるし、義父さんの好きな「写真」と「北海道」というジャンルからセレクト。そこで、昨年の旅行先だった函館の写真がたくさん掲載された北海道の雑誌と、親孝行のためにプレゼントする旅行ガイドという本を選んでみました。プレゼントを選ぶのは大変ですが、どんなのが喜ばれるかな~とかいろいろ考えるのはなかなか楽しいものですね!

今、義父さんはほとんど食べれないので、退院されたら、美味しいものでお祝いしましょうって約束してきました。
なので、次回はみんなで義父さんの退院と誕生日(2月末が誕生日なのです)をダブルでお祝いする予定です(^-^)
3月半ばまで義父母さんも旦那さんも繁忙期なので、何か私がお祝いごはんを用意できたらいいな~と思っています♪
お嫁さんは何かと忙しく大変なこともあるけれど、義父母さんに喜んでもらったり、笑顔が見せてもらえるとやっぱり家族だな~いいな~って嬉しい気持ちになります(^-^)

それにしても、先週末は実りいっぱい。いい時間でした。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-18 08:36 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30