弟クンのウェディング

この連休中、弟君の結婚式がありました。

a0160279_10554618.jpg


すでに写真から推測できたかもしれないですが、なんと空港で行われたのです(^^)

空港の結婚式。なかなか体験できるものではないので、ゲストのみなさんもとても喜んでおられました。

写真左上:弟夫婦のマスコットオブジェ(お嫁さん作)、こちらはウエルカムドールです。
この二人のキャラクターが招待状、リマインドカード、パンフレット。いろんな場面で使われました
写真左下:母が頂いたビタミンカラーのブーケ
写真右上:空港内での撮影。たまたま会場入りしようとするところで見つけたのでパチリ
写真右中:機内誌をモチーフに作られた席次表と空パン。
 パンは中にあんと生クリームが入っていてとってもおいしかったです
写真右下:ボーディングパスをイメージした招待状。詳しくはこちらへ





挙式から母と私は涙ボロボロ。
最初から涙が出て披露宴が終わるまで私たちはいったいどうなるんだろう。。。と心配でしたが、披露宴はリズムカルなBGMで入場してくれたおかげで気を抜いていたら、今度は弟の親友スピーチで泣かされ、はぁ。。と一息、伯父やいとこたちと歓談していたら、今度は新郎退場のエスコート役に命じられ、最後は弟のスピーチに泣かされ、なかなか息つく暇のない結婚式でした(^^;)

それにしても今回の結婚式、弟やお嫁さん(Iちゃん)の人柄があふれるシーンがたくさんありました。高校や大学の恩師、友人、前職、現職の上司、同僚、二人を知る方たちが大勢集まってくれて、披露宴の3時間はあっという間。あたたかい結婚式でした。

弟はずっと、パーティではなくて披露宴をして、お互いのパートナーをきちんと紹介したいと準備してきたのですが、その頑張りがゲストにも伝わったのではないかと思います♪

Iちゃんのご両親、お兄さんには初めてお会いしたのですが、とてもいい方たちで、お父さんが今度一緒に食事しましょうと声をかけてくださいました。
家族が増えるって本当にうれしいことですね!Iちゃんのお兄ちゃんは昔、お母さんが働いていたので、保育園に妹のIちゃんをむかえに来てくれていたようで、花嫁の手紙は涙涙。Iちゃんのお家も兄弟家族の仲が良いようで、きっとこれから温かい家族関係を築いていけるだろうと嬉しくなりました(^^)

結婚式の後は、空港内で場所を移して母やいとこたちとおしゃべり。
時間を忘れて話をしていると、、一足先に帰った親戚が北海道へ到着していました(笑)。

母と従姉のお姉ちゃんは、海外に暮らしている期間があったため、数十年ぶりの再会。
母は、父がかわいがった姪や甥たち(私にとっていとこ)と会えることはもちろんのこと、父の思い出をいろいろ語り合えたことがとてもうれしかったようです。

父を知らない旦那さんは、父の話に興味深々。実はなかなか彼に父のことを話す機会がなくって、話すことも写真を飾ることも躊躇していたのですが、昨日たまたま私たちのテーブルに祖母と父の写真が置いてあって、その写真をうちに飾ろうと言ってくれました。
これで、家族みんないつも一緒(^^)!
私も少しずつ父のことを彼に語っていこうと思いました。

両親ともに末っ子のため、両親の兄弟はもう10も20歳も上。親戚が多いことが我が家の自慢でしたが、みんな年老いてなかなか身動きが取れなくなった今、こうやって従兄弟たちとのつながりは本当にありがたいものだと思いました。

人とのご縁って本当にいいものですね。
結婚式は「人生の縮図」とウエディングプランナー講座の先生がおっしゃっていましたが、
弟に「人とのつながりがとっても大切なんだよ」ということをおしえてもらったようでした(^^)
弟クン、素敵な時間をありがとう。そして、改めておめでとう!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-11 10:55 | Wedding


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30