人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルウェアフェスティバル2013

昨日ははじめてテーブルウェアフェスティバルにいってきました。
テーブルウェアフェスティバル2013_a0160279_6302293.jpg

東京ドームを貸し切るだけの大規模なイベント。すごい人で圧倒されてしまいましたが、かなり見応えがありました〜。

テーブルコーディネートは、著名人の作品も展示されて、本当に素晴らしいものばかり。
ふと横を向くと今田美奈子先生がいらっしゃいました。

今回一番気になったのは、波佐見焼という長崎県の焼き物。
テーブルウェアフェスティバル2013_a0160279_6302368.jpg

わたしははじめてきいたのですが、和洋さまざまなスタイルがあって、たくさんお気に入りを見つけてしまいました。
波佐見焼は、鉛を使わない安全な食器なんだそうで、現代の食卓に馴染みそうな食器ばかりで魅力的でした(^-^)
(※波佐見焼について詳しく知りたい方はこちらに説明がありました)

年始に円高還元の恩恵を受けて、イッタラの食器をたくさん買ったのですが、日本にも素敵な食器がたくさんあるんですね。食器はシンプルなのものを少量もっていればよいと思っていましたが、こうやって食器を見るとやっぱり絵柄が入ったものも素敵だし、集めたくなってしまいます。
我が家は食器を集めはじめたばかりなので、少しずつお気に入りの器に出会えたらいいな~と思いました。

■波佐見焼で気になったお店、サイト (備忘録に書き残してみました)
和山
HASAMI
monsen
アイユー
Shokunin.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。
by yukarin2010 | 2013-02-09 06:27


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31