東京散歩(人形町、甘酒横丁)

a0160279_6414448.jpg


昨日は休暇をいただいたので、母を連れて東京観光にいってきました。

まずは人形町へ。
通りにはお菓子、お寿司、タイ焼き、卵焼き、いろんな専門店が軒を連ねていてふたりでちょっぴり興奮気味でした。

けれど、まずは一度行ってみたかった水天宮へ。
今回は、安産祈願ではなく、子宝に恵まれるように。。。
今年は家族が増えたらいいねと旦那さんと話すようになったので、母につきってもらいお参りに行ってみました。

こちらはちょっと高台にあるんですね。妊婦さんがよくいくところだから、境内にのぼるためにエレベータがついていてびっくりしました。

子宝犬(写真左下)も触ってきました。そしてちょっとかわいい安産子育て河童(写真右下)にもご挨拶して・・・(^-^)

お参りの後は人形町方面に戻って、甘酒横丁でお食事。
すごい行列のお店(玉ひで)があったので一瞬並んだのですが、どのくらい並ぶか検討がつかなかったので、近くの小春軒でお食事しました。小春軒は街の洋食店さん。母はカツカレー、私はエビフライの盛り合わせを注文。懐かしい洋食のお味が楽しめました。
浅草はじめ下町には老舗洋食店がよくありますよね。下町の洋食も東京らしいお食事かなと思いました。

おなかがいっぱいになったところで、甘酒横丁に戻り、色々買おうと思ったのですが、あまりにも満腹で食べ物を見ることができなくなり(笑)、素通りして本日の2番目の目的地、テーブルウェアフェスティバルへ。
東京ドームで開催されているということで、規模や歩くのは覚悟していたのですが、本当に大規模なイベントで驚きました。

続きは次回のブログでお話させていただきますね♪

#甘酒横丁でみかけた気になったお店。こちらにリストを残しておこうと思います。
どちらも老舗有名店のようで、今度行ったらいろいろ食べたり、見てみたいなと思っています♪
・双葉(豆腐やがんもどきが売られているお店)
・岩井つづら店
・鳥忠(鶏肉や卵を使った惣菜店。焼き鳥や卵焼きが本当においしそうでした)
・人形町志乃多寿司総本店(海苔巻、いなりずし、押しずしの専門店)
柳屋(高級タイ焼き店、このお店に高級とついたのは昔砂糖が高級だったからのようです。。12時半から開店するようなのですが、行列がよくあるお店のようで。。今回は時間が早めで買えなかったのですが、いつか機会があったら行ってみたいお店の一つです)
玉ひで(親子丼専門店。平日の12時少し前、行列が2列になっていて私と母はあきらめちゃったのですが、次回チャンスがあったらぜひ行ってみたいお店です)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-08 06:40 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30