義父母さんとお食事

昨日は家の近くで、義父母さんと母と旦那さんと食事をしました。

義父母さんは毎回母が来ると気を使って食事の機会を設けてくださいます。

今回もおいしいてんぷら屋さんへ案内してくださいました。

母曰く、毎回こうやって食事の機会を作ってくださって、娘たちもこうやって夫婦仲良くやってくれて本当に幸せですと。私も周りの人たちに母のことを大切にしてもらうことができて幸せなのです。

旦那さんも母が来た日から色々お世話してくれて、家ではお母さんに「気を遣わずに○○してくださいね。。」と何度も言っていました。優しいお婿さんです(^^;)

a0160279_6264195.jpg
ところで、昨日は節分。

母が年の数だけ豆を食べたらいいんだって。。といい、みんなでこのお豆を年の数だけ食べました。
私たちは三十数個。母は六十数個。
母と旦那さんは真剣に年の数だけ豆を数えていて、その姿が笑えました(^^;)
豆まきをしたのはもう十数年ぶりのこと。小さなころ、私は指で数える程度の数なのに、祖母は食べきれない程の数なので大変そう・・・と思っていましたが、いつの間にか自分もいいお年になってしまいました(^-^*)

節分は一年の節目ともいいますよね!新しい一年が健やかに幸せでありますように☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-04 06:27 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31