人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族で結婚祝い

昨日は、母と弟と家族で食事をしてきました。

普段、離れて暮らしている私たち。
弟の結婚式前に家族で時間をとることができないので、一週間前にささやかなお祝いの機会を設けることにしたのです。

小さなころや父との思い出、母への感謝の気持ち。
今日はせっかくだから、お母さんにもお礼の言葉を伝えられたらいいねと弟に伝えていたのですが。。
弟が母に「何不自由なく、ここまで自由にやらせてもらって、俺は幸せ者です。。。」
と母へお礼の言葉を口にした時、涙が出ました。
弟は私に比べると、本当に大変な思いをして大学を卒業しました。
父が入院してしまって、仕送りもままならない時もあったのに、何不自由なく。。といえるのは本当に立派だなと弟のことながら思いました。

父と最後に交わした電話が
「お父さんなんて俺のこと何にもわかっていない」
だったけれど、親がいるうちには親孝行はできないといわれるものだし、親だからいえること。
だから、俺は悪いエンディングだったとは思っていないよ。。といっていたのは印象的でした。

笑いあり、涙あり。
あぁ、来週の結婚式は間違いなく私は号泣します(笑)。

来週はあまり写真がとれないと思うから・・・と家族で記念写真もとりました。

母は北海道から出てきた日に、空港から長距離電車にのって、いろんなところへ連れて行かれ大変だったかもしれないけれど、東京駅を見せてあげることができたし、ちょっとだけ母の誕生祝いもしてあげられたし、よい日になったかな。

昨日は思い出に残る一夜になりました(^^)

家族で結婚祝い_a0160279_819210.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。
by yukarin2010 | 2013-02-03 08:42 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31