人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Copenhagen 2012 ⑦ ~ ストロイエでショッピング&カフェ

2回目のニューハウン。前日の風景と雪景色のある風景、少しばかり違っていました。

こちらはニューハウンの雪景色。
Copenhagen 2012 ⑦ ~ ストロイエでショッピング&カフェ_a0160279_21401066.jpg

そして、こちらはニューハウンの対岸の景色。
Copenhagen 2012 ⑦ ~ ストロイエでショッピング&カフェ_a0160279_21401570.jpg



そして、女子が大好きなストロイエへ。この日はわたしたち二人だけだから、ちょっぴりショッピングも楽しめました。

Copenhagen 2012 ⑦ ~ ストロイエでショッピング&カフェ_a0160279_2140854.jpg
まずは一度行ってみたかったスーパーマーケットIrma(イヤマ)へ。

こちらでは、食料品はもちろんのこと、イヤマちゃんのかわいいマークがトレードマークのプライベートブランドがいっぱい売られているんです!イヤマちゃんはこの(→)かわいい女の子のマークです。

Fionが色々ガイドしてくれて、前日頂いたローストビーフのブイヨンやクリスマスビールも買えました。
(どれがブイオンでどんなお味なんだかデンマーク語ではさっぱり読めないのですが、友人の現地のガイド付き。とっても助かりました)


Copenhagen 2012 ⑦ ~ ストロイエでショッピング&カフェ_a0160279_21401797.jpg

こちらがクリスマスビールです。
クリスマスの期間限定ビールです!

通常のビールより、少しアルコール度高めですが、癖がなくビターでとってもおいしかったです。

もしクリスマスシーズンにデンマークへ行くことがあれば、ぜひお試しください。空港でもお土産用に大量に販売されていました。



イヤマを出ると、なんだか素敵な音楽が、、、人が集まってくるので、なんだろうと思ったら、兵隊さんの行進でした!
Copenhagen 2012 ⑦ ~ ストロイエでショッピング&カフェ_a0160279_21401712.jpg


今回ロンドンでは見れなかった衛兵交代がデンマークで見れたんです!
Copenhagen 2012 ⑦ ~ ストロイエでショッピング&カフェ_a0160279_21401888.jpg

なんともラッキー!やっぱり私たちはLucky Girlでした(^-^)

そして、雑貨屋さんめぐり。
Copenhagen 2012 ⑦ ~ ストロイエでショッピング&カフェ_a0160279_21401847.jpg

私のスーツケースが小さくて、もうこれ以上何にも買わないと何度も誓ったのに、やっぱり見ればほしくなり、お手ごろなものばかりだったので、ついつい手を出してしまいました(笑)。
リネンのクロス、カッティングボード。。素敵なグッズがいっぱい。
この街には雑貨屋さんがたくさんあるのに、ここが最初で最後だと思って、ついつい衝動買い(^^;)

Copenhagen 2012 ⑦ ~ ストロイエでショッピング&カフェ_a0160279_21402012.jpgCopenhagen 2012 ⑦ ~ ストロイエでショッピング&カフェ_a0160279_21402154.jpg


けれど、このあと、Tiger を見つけてしまい、またまた入店してしまいました。

ここでは、コペンハーゲン発祥のこちららのお店を視察程度に(^^;)
ひとつだけガーリッククラッシャーを買ってきました。確か15クローネ。この時で200円程度でしょうか。

(ここで、ちょっぴり蛇足ですが、デンマークでは土曜日はほとんどお店が閉まっているか、少なくとも午後からお店が閉まります。そして、日曜日はほぼ閉店。しかし、この日は日曜日だったのにも関わらず、2012年12月2日の日曜日は結構な数のお店が開いていました。クリスマスシーズンというのもあるんでしょうが、Fionの旦那さんが言うには、今後国の政策で、隔週で休日もお店がオープンするようになるようです。これは、週末観光する私たちにとっては朗報かもしれません。わたしも土曜の午後に着いて、日曜に帰る予定だったので、雑貨店でのお買い物はほぼあきらめていたのですが、運よく少し買い物ができました(^-^))

最後はカフェで休憩。ここでも面白い話があるのですが、コペンハーゲンではほとんどスターバックスを目にすることはありませんでした。以前お話したように、もしかしたらデンマーク固有のブランドを守るためなのかもしれません。その代わり、こちらのカフェ(Baresso)がたくさんありました。

Copenhagen 2012 ⑦ ~ ストロイエでショッピング&カフェ_a0160279_21402072.jpg

デンマークに来たなら、せっかくだからとこちらのカフェで休憩。

店内は広々、とても落ち着いています。


Copenhagen 2012 ⑦ ~ ストロイエでショッピング&カフェ_a0160279_21401955.jpg

11年ぶりの再会を祝して、Fionとお茶しながらいろいろおしゃべりしました。
私たちには恋の話、キャリアの話、女子ならではの秘密トークがいっぱいなのです(笑)

けれどあっという間にフライトの時間。
ガールズトークもあっという間にお開き!
大急ぎでおうちへ帰り、空港へ。

続きはまた次回に。次回はコペンハーゲン最終回です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。
体調はようやく良くなってきたようです。まだ胃の痛みが続くので、もう少し静かにしています。来週末の弟の結婚式までに治りますように(^^)

by yukarin2010 | 2013-02-01 09:00 | Travel


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31