忘年会

昨日は会社の忘年会がありました!

おそらく1年ぶりの飲み会。
今年、私の会社はアメリカの会社に買収され、来年から二社合同で本格的にお仕事することになったので、今回は顔合わせも兼ねて20-30人のメンバーで忘年会が開催されました。

相手側の会社は、海外経験豊富な方が多くて、本当にユニークな若者たち!
すごい個性も強いけど、いろんな経験されている分、話が面白い。
さらにお酒もすごーく強くて、ちょっとばかり高齢化が進んでいる(笑)私たちの会社のメンバーには刺激的でした。でも、これまで以上に来年から一緒に仕事するのが楽しみになりました。

さすが外資と思ったのは、飲み会でのプレゼント!
こちらのプレゼント、本社から用意があったようで(賞金というほどでもないのですが)、「1日の有休チケット」、「ランチ後の半休チケット」、さらに「部の人全員分のランチクーポン」なんかがありました。プレゼントに有休なんてとっても画期的!

a0160279_10122544.gifいつもあまり話ができないお姉さん的存在Aさんや、本当は元気いっぱいだけど、社内ではいつも控えめにしているBさんとも話ができて嬉しかった~。さらにお姉さん的存在Aさんとは次回の飲み会の約束までしてしまいました(^^;)
Aさん、もう6年以上同じ会社にいるのにあまり話したことがなくって。けれど、子育ても仕事も経験豊富なので、これからいろいろ教えてもらえそうです!

そして、新しいメンバーの中には北海道出身の方がいて嬉しい出会い!実は彼とは同じ年!絶対共通の友達がいそうだねと話していました!今度リサーチしなくっちゃ!

なにはともあれ、年忘れにふさわしい楽しい飲み会に参加させていただきました!
今日もこれから父方の従兄弟たちとクリスマスパーティです。1年ぶりの再会なので、今から楽しみです☆

皆様もよい週末を♪
[PR]
by yukarin2010 | 2012-12-15 12:00 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30