London 2012 ② ~ロンドンの美味しいお店(The Breakfast Club)

イギリスに来たら、どうしても食べたくなるのがEnglish Breakfast。

今回、友人宅の近くにあるブレックファーストクラブというお店を紹介してもらいました。
a0160279_11254666.jpg


こちら週末には行列ができるほどの人気店のようです。

店内もとってもおしゃれな感じ。
a0160279_11254634.jpg


こちらのお店はメニューも豊富で、今回、私はベジブレックファーストを注文してみました。
a0160279_11254711.jpg



ベジというだけあり、通常入っているベーコンやソーセージなど一切なし。
その代わり、ベジソーセージなど入っていました。

a0160279_11254823.jpg

そしてドリンクには、スーパーマンジュース。

確か、トマトやきゅうり、りんごなどが入った野菜ジュースです(笑)
ネーミングかわいくないですか?
スーパーマンって。
なんだか元気が出てきそうです(*^^*)

わたしはイングリッシュブレックファーストの中でもベイクドビーンズが大好きで、今回も食べられて大満足でした(^-^)


【店舗情報】
The Breakfast Club
Web: http://www.thebreakfastclubcafes.com/

もっとEnglish Breakfastについておしりになりたい方は、以下をご覧くださいませ。



===============
ご覧の通り、English Breakfastはボリューム満点。もとは、産業革命の時代に労働者たちが食べていたようで、炭水化物以外にも脂肪分や動物性蛋白質の豊富なメニューが並ぶ。
サマセット・モームが「イングランドでおいしいものを食べようと思えば朝食を三回食べよ」といわれたように、評判の良くない場合が多いイギリス料理のなかで朝食の評価はおしなべて高い。
英語では、イングリッシュ・ブレックファスト(English Breakfast 英国風朝食)と呼び、大陸の簡素な食事をコンチネンタル・ブレックファスト(Continental Breakfast 大陸風朝食)と呼ぶ。
18世紀以前は他の大陸諸国と同じく簡素な食事だったが、産業革命期に現在の英国風朝食のスタイルが生じてきた。

メニューは、ベーコン、卵料理(通常は目玉焼き)を基本とし、英国風ソーセージ(日本のものよりソフトで太いソーセージ)、マッシュルームのソテー、焼きトマト、 ブラック・プディング(豚の血で作った黒ソーセージ)、ベイクド・ビーンズ(豆の煮物)などにバターやジャムを塗ったトーストや揚げパンとミルクを添えた紅茶を添える。
しかしこれはとっても量が多いため、全部をワンプレートに乗せたものをFull English、量を抑えたものをHalf Englishと呼ぶよう。

イギリス人はこのボリュームのあるFull English Breakfast を週末の朝などに食べている。通常は簡素なシリアルやトーストなどで済ませる者が多い。イギリス国内ではイングランド以外でも同様の朝食をとる食習慣があるが、スコットランドではこのような朝食を「Scottish Breakfast」と呼ぶ。

イギリス国外でも、その影響の強いアイルランドではそのような朝食をとるが、これを「Irish Breakfast」と呼ぶ (Wikipedia などより)
===============

参考記事:http://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/2010/05/post-3.html
[PR]
by yukarin2010 | 2012-12-06 05:23 | Travel


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30