London 2012 ① ~市内観光(大英博物館、ウエストミンスター寺院、水上バスで周遊の旅)

ロンドンと言えば、やはり市内観光。
今回はあまり観光の時間をとれなかったので、どこも目的のものだけちょっと見る「クイック観光」を実行してみました♪

まずはじめに行ったのは、こちら!

大英博物館

a0160279_0133473.jpg


何度か訪れているロンドンですが、大英博物館は今回はじめていきました。

エントランスの中はこんな感じ。中はモダンなミュージーアムそのものです♪

a0160279_0135330.jpg


中でも見てみたかったのがロゼッタストーン。

エジプトの象形文字を解読するための手掛かりとなったこちらのストーン。ばっちり見て写真まで撮ることができました!

a0160279_014945.jpg
a0160279_0143762.jpg



他にもガイドブックに掲載されていた見てみたいものをピックアップしてクイックに見物。
最後にミイラを見に行ったのですが。。。途中でなんだか怖くなってしまい、ミイラを後に退館しました(笑)。

#通常17時半までですが、金曜日は20時位まで開館しているようでゆっくりナイトミュージアムも楽しめるようです。詳しくはこちらをご覧くださいませ

そして、二番目はこちら。

国会議事堂

a0160279_0152753.jpg


ロンドンのランドマーク、国会議事堂です。
ロンドンへ行くと必ずこちらを見に行って写真を撮っているように思います!

巨大な鐘「ビックベン」がある時計塔をようすこちらの建物。
もとは11世紀にたてられた王宮だそうですが、火災や戦争で破壊され現在は3代目なんだそうです。

二階建てバスがこちらの前を通るとなんともイギリスらしい雰囲気(^^)v

a0160279_01547100.jpg


そして、この向かいには、ドーン。
ウエストミンスター寺院

a0160279_0164975.jpg


去年4月にウイリアム王子とキャサリン妃が結婚されたこちらの寺院を一度見たくて今回やってきました。こちらの寺院は、王室行事が行われるイギリス国教会の総本山。イギリスの歴史上の人物たちもこちらに埋葬されています。
寺院の中央では、去年のウイリアム王子の結婚式を回想しながら歩いてみました。
本当に本当に大きな教会です。
こちらの教会は戦争の被害を少し受けただけで、今も昔のまま残されているようです。

入場には、16ポンドかかりましたが、オーディオガイドも借りられて思う存分満喫できるので、一見の価値があると思います。

ウエストミンスター寺院の詳細はこちら

a0160279_0194433.jpg

そして、ウエストミンスター寺院の後は、テムズ川の水上バスに乗って市内観光。
これがなかなかGoodでした!

Crown River Cruises




国会議事堂近くのWestminster Pier から、ロンドン水族館、ロンドンアイ、ロイヤルフェスティバルホール、テートモダンギャラリー、St.Paul 大聖堂、ロンドン塔、ロンドン橋など主要なスポットを周遊できます。

ロンドンアイ
a0160279_0173620.jpg

こちらは12年前、私がいた当時はまだ建設されていなくて、今回初めて見ることができました。

ロンドン橋
a0160279_0175667.jpg


もちろん、水上からなので、入ってゆっくりすることはできないですが、ロンドン観光の主要スポットを短時間で見てまわれます。

時間はWestminster Pierから終点のSt.Katharine's Pierまで30分程度。
金額は、Oyster Card(日本のSuicaやPasmoのようなカード)を持っていたら、割引を受けられて6ポンド程度でした。

大英博物館を除くと、半日で国会議事堂、ウエストミンスター、水上バスで市内をたっぷり観光。かなりせっかちさんなクイックコースですが、時間がない時にはなかなかお勧めのコースです♪
(私は別の日にバッキンガム宮殿に行きましたが、国会議事堂、ウエストミンスター寺院、バッキンガムパレスを一度に行くのがもっとも一般的なコースのようです!)
[PR]
by yukarin2010 | 2012-12-05 06:54 | Travel


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30