ある日のおうちごはん♪

昨日の朝ごはんです♪

a0160279_704597.jpg


長野で買ってきた大根を使って、大根のお味噌汁。
そして、母から送ってもらったかぼちゃで煮物!
お魚がなかったので、この日はサバの缶詰を添えて^^;
シンプルな朝ごはんになりました。

a0160279_705980.jpg


そう、こちらは北海道のじゃがいもを使って、お豆とじゃがいもの煮物。
これは、母の味。というか、祖母の味かな。
昔から大好きな一品で、一人でもおイモとお豆が手に入ると必ずこれを作っています♪
けれど、毎回納得の味付けができないことが悩みでしたが、最近和食の味付けがようやく安定してきました。少しだけ私の味が私自身にしみこんできたようです。
(こちらの煮物、油揚げを入れるとさらにコクが増しておいしいです)

お母さん、じゃがいも、とってもおいしかったです♪

そして、今晩もありがたい作り置きごはんがありました。





もちろん、夫の手作り。

a0160279_702683.jpg


何と今晩はおでんだったのです!
ものすごくびっくり!

帰りの電車の中で、「今日もごはん作っておいたよ」と連絡があり、パスタかな?何かな?って頭を巡らせ、仕事が大変な日だったので、思わず涙(^^;)

そして、帰ってくると、おでん作ったよ~って。
エー。私の大好物!!煮物まで作れるようになった夫に感動。

大変な時こそ、夫の優しさが心にしみてきます。
本当に結婚してよかった!
と、こういうときに思うのです。
家に安心空間があると、頭の切り替えスピードが断然速くて、オンオフつけやすいく本当に有難いです(^^)
仕事のパフォーマンスも上がりますね!

最近、仕事での目下の悩みは、人のマネジメント。
しばらく一人で仕事することが多かったので、久々に大勢の方と仕事して楽しいやら、大変やら(^^;)
周りはみんな男性&しかも年上。
かつてもこんなことがあり。。。気を遣いながら、苦労したのを思い出しました。
けれど、人間関係のノウハウを一回習得すれば一生もの!?
何とかうまく乗り切りたいと思います(^-^*)
[PR]
by yukarin2010 | 2012-11-14 07:13 | Ouchi-Gohan


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31