夫ごはんと私ごはん♪

こちらはとある朝の私ごはん。

マカロニブロッコリー*コーンスープ!

a0160279_23253841.jpg


クックパッドでレシピ検索していて作りました。レシピはこちら
パンと合わせると最高!朝が楽しみになるほっこりスープでした♪

そして、こちらは金曜日の夜の夫ごはん。

野菜いっぱいトマトパスタ!

a0160279_23263438.jpg


実はこの日、仕事でめちゃくちゃ疲れてしまい、いつも乗り換える駅で気づかずボーっと電車にのっていたら、何駅も通り過ぎていることに気付きました。けれど、大江戸線。循環するので、この調子でいってしまおうと乗り続けていたら、今度は目的の駅を通り過ごしていることに気付きあわててまたもどる始末。
(結局この日は1日で大江戸線を一周してしまいました、涙。)

帰りが予定より遅くなって少しへこんで帰宅したら、夫が野菜たっぷりのパスタを作って待っていてくれました。疲れているとき、こういう風に誰かが作ってくれるご飯は幸せとパワーを運んできてくれるような気がします。この日は景気づけにシャンパンも飲んじゃいました(^^)v

そして、こちらは日曜日の私ごはん。

大好きなおでんです。

a0160279_23121363.jpg


寒くなってきたので急きょ作りました!
夫はあまり得意ではないようで、1シーズンに数回なら作っていいといってくれて、今シーズン1回目のおでん。後何回許しを得られるでしょうか(^^;)

さらにこの日はハンバーグも手作りで!

a0160279_2312272.jpg


いったい何年ぶりの登場なんでしょう。私が記憶する限り、もう10年くらい作っていないように思います。
ハンバーグって、小さなころからよく作り、きっと人それぞれ、いろんな歴史と思い出が詰まっているお料理だと思いませんか。ハンバーグはこねる作業もあるし、愛情を詰めやすいお料理かなと思いました❤

今回、ハンバーグの種は夫が作り、私は焼き係とソース作りをしました。

小鉢に入っているのはカボチャサラダ!
母が送ってくれた黄色い皮のカボチャで作りました!砂糖が入っているのではないかと思うような甘さ!
まるでフルーツサラダのようでした♪
10数年ぶりのおうちハンバーグ!なかなかGood でした(^^)b
[PR]
by yukarin2010 | 2012-10-25 23:32 | Ouchi-Gohan


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30