人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の帰省

急遽、不幸があり北海道へ帰省してきました。

今年は祖母を筆頭に大切な人が次々と天国に旅立っていくのでなんだかさみしすぎて、今回は飛んで帰りました。
小さな頃可愛がってくれたおばなどは、ずっと離れて暮らしていても、私の人生にはやはり大切な存在。
会うとやさしい言葉をかけてくれたり、おいしいご飯を作ってくれたり、小さなころからいろんな場面でお世話になりました。
久々に会うのが人生のお別れの日というのは少々さみしい気がしますが、こういう機会も大切にしていかなければと思います。

ところで、今回の帰省は本当に久々のこと。
1月以来です。私が東京に来てから9カ月も帰らないなんてこれまでまずなかったこと。
今回、一番帰って喜んでくれたのは母だったかもしれません。
(親不孝でごめんなさい。)

北海道は、少しずつ紅葉が始まっていて、木々がきれいに色づいていました。

もっとゆっくりしたかったな~。
LCCもあるし、もっと頻繁に帰れるねと夫。
夫の言葉に甘えて、1回の旅費で2回帰れるようになったし、もっと行き来できるようにしたいな(◡‿◡*)❤

久々の帰省_a0160279_21163534.jpg

by yukarin2010 | 2012-10-16 21:17 | Hokkaido


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31