人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草で楽しい夜!

昨日は夫が浅草でお仕事だったので、その帰り、浅草に住んでいるおじさんといとこと一緒にご飯を食べてきました。

おじさんとゆっくりお話しするのは結婚式前夜の食事会以来。

いつもほがらか明るいおじさんで私は結構好きです(^-^)

最初は兄弟である義母さんのこと、引退後の生活のこと、色々お話していたのですが、いつの間にかおじさんは早く孫が見たいようで、「早く子供を!」ってプレッシャーをかけてきました(笑)。

年をとると早く子供を見たくなるんだよ、、、子供って本当にかわいいからって顔がくしゃくしゃになり。。。
同時期に結婚した従妹夫婦ものんびりまだなので、私たちに矛先が当てられたようです(^-^;)
義父母さんは恐らく遠慮して本心を伝えてくることはないので、おじさんの言葉はとってもダイレクトで少しばかり面白かったです。

この帰り道、いとこが経営する旅館によるとスイスからのお客様が。
とても感じのいい方で、今回2回目の来日とのこと。
日本とヨーロッパの文化はまったく違うので混乱するし、大変なことが一杯あるけれど、本当にいいところだとおっしゃっていました。今日は築地市場に出向くとのこと。先日、明治神宮の白無垢姿のお嫁さんを見たときは本当に感動したようで、"Wonderful !!"と何度もおっしゃっていました。私の外国に住む友達も私の着物姿(白無垢、色打ち掛け)に興奮していたのですが、やはり着物姿は素晴らしい日本の伝統文化なんですね。
久々に日本文化を誇れて嬉しかったです(◡‿◡*)❤

ここのところ私が勤める会社はアメリカの会社に買われたので、次々と外国からお客様がいらっしゃいます。
今はたまにメールするくらいで済むのですが、いずれそんなこと言っていられなくなるはずなので、もっと勉強しなきゃと思っています。昨日は素敵な方にお会いできたし、11月末から旅行に行くことも決まったので、今度こそ頑張るぞ\(^-^*)

少しはなしはそれましたが、このところ色々考えることややるべきことが多く気の休まる暇が無かったですが、おじさんといとことの楽しい食事会と、旅館での国際交流で、昨日は久々に楽しい一夜となりました♪
by yukarin2010 | 2012-10-11 08:27 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31