人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟夫婦の結婚祝い

この連休、弟がお嫁さんを連れて遊びに来てくれました♪

弟夫婦の結婚祝い_a0160279_224851.jpg


4人で食卓を囲むのはとっても不思議な感じ。
夫もお嫁さんも少し前までは本当に知らない人だったのに、今は家族^^

弟夫婦の結婚祝い_a0160279_22482988.jpg


けれど、いつの間にか和んでいました!
近いうちに、私の結婚式を機につながった弟の大学時代の同級生と私の会社の同僚も結婚するので、この二人の話も出てきたりして、終始話は途切れることなく。。結構盛り上がりました^^

そして、今、弟夫婦は結婚式に向けて準備をしているようで、色々苦労話していました。

家に夫が使ったウィニングシャツがあるので、貸すことになり。
弟が袖を通すのを手伝っていると、はやくも胸が一杯になってしまいました(^^;)
この子も結婚するのか~って。
私にとって弟は弟で。。時に親心みたいな気持ちになります。自分の結婚式ではぜんぜん涙を流す余裕など無かったですが、この調子だと弟の結婚式は間違いなく号泣してしまいそうです(苦笑)。

弟夫婦の結婚祝い_a0160279_22541637.jpg弟夫婦の結婚祝い_a0160279_22542397.jpg
弟夫婦の結婚祝い_a0160279_22543475.jpg

今回作ったものはこちら、、、

我が家でおもてなしの定番メニュー化している夫特製のピザ。

北海道ではおなじみほっけのフライ。
ちょっとリッチに有頭えびのフライに
クリームコロッケ。
ポテトサラダ。
ブロッコリーのバーニャカウダー。


二人ともおいしいおいしいとモリモリ食べてくれてうれしかったです♪
弟にはやっぱり北海道のホッケフライがヒットのようでした。
母が作る実家の味を思い出してくれたかな。

弟とお嫁さんのコンビネーションはとってもいい感じ♪
繊細な弟と、いつもニコニコ、弟を包み込むようなお嫁さん。
大学時代の同級生だからか、新婚といえど、すでに息があっていました。
私にとってはかわいい妹ちゃんができました^^

この2年ほどで一気に家族が増えて、これからの新しい家族の形や発展が楽しみです♪

#お花は弟夫婦への結婚プレゼント!
表参道で最近オープンしたお花屋さんで買いました。
http://www.246common.jp/
屋台やお花屋さん、パン屋さん。いろんなお店が出店している青山の新しいスポットのようです。
こちらのお花屋さん(Buddha Flower)、青山の国連大学前広場のファーマーズマーケットにも出店しているお店で、偶然にも私が好きなお店でした。ピンクのバラにあうお花を、、、とお伝えしたらとても素敵な色合いのブーケを作ってくれました。ちょっと大人可愛い感じですかね^^
こちらのエリアなかなか面白いスポットです。青山にお越しの際はぜひどうぞ♪

by yukarin2010 | 2012-10-08 23:07 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31