会津の旅②

2日目、会津を後にして、猪苗代湖に行く予定でした。

電車と接続のよいバスがなかったので、猪苗代の駅か歩いていこうと思ったのですが、遠い~。
あるけどあるけど、収穫間近の田んぼ。

第一目的地は、猪苗代地ビール館だったので、まずはそこで休憩。
おそらくここまでも30分は歩いたように思います。

すごい暑い日だったので、まずはビールで乾杯!
しかも、ビアホールの裏には磐梯山があり、磐梯山を眺めながらビールを頂くことができるんですよ♪

その後お土産を見て、猪苗代湖にいこうと思ったのですが、歩くには遠いことが分かり断念。
その代わり、ビール館の前にあったラーメン館の屋上から猪苗代湖を眺めることができました~(笑)。

写真の遠くのほうに湖。ご覧いただけますか?

何せ強行なローカル電車の旅なので、猪苗代湖をさっと眺めて次の目的地、宇都宮へ。
これまた接続のよいバスがなかったので、世界のビール館からタクシーに乗ることにして待っていると・・・
おばさまたちが二人やってきて、、、「あら、誰もいないのね。。」って。夫が「よかったら、相乗りしませんか?」というといいわねとおっしゃってあいのりすることになりました。
地方のタクシーなので、5分~10分の道のりでも3000円程かかります。ありがとうございます、おばさまたち。おかげさまでタクシー代半分ですみました^^

その後、餃子の街、宇都宮へ!

猪苗代から郡山を通り約3時間ほど。

宇都宮、初めて降車しました!
大きくて、とてもきれいな駅。
そして、餃子の看板が多いことに驚きました☆さすが、餃子の街、宇都宮。
せっかくなので、食べ歩きしようということになり、まずはみんみんへ。

水餃子と焼き餃子を注文!

意外とあっさり。

そして、2件目の餃子屋さん「宇都宮餃子館」へ。
先月、義父母さんがいろんな種類の餃子を食べたというので、ここでは私たちもエビ餃子、シソ餃子、健太餃子の盛り合わせを注文。

いろんな味を楽しませてもらいました。

そして、駅の中で三軒目の餃子屋さんへ。

さすがに私は数個でリタイア。

一番私たちの好みに会ったのはみんみん餃子。
宇都宮餃子は大きなものを想像していたのですが、通常、家で作る餃子と同じ大きさ。
これは意外でした^^ (今の時代、オンラインショッピングでお取り寄せも可能なようです)

1泊2日の青春18きっぷの旅。
これで終了です。
まさか三十路過ぎて、この切符を使うことになるとは、、、
けれど、電車の時刻表やバックパックを持って旅している方が実に多かったです。
私も意外と楽しむことができました。

毎日、主人と一緒にいますが、こうやってゆったりした時間を旅の中で味わうのもいいですね。今回は全て主人主導で動いてくれたので、とっても楽ちん楽しい旅でした♪

-------------------
会津の旅で便利だったものをこちらに記載しておきます。お役に立てれば嬉しいです♪

ことりっぷ(会津・磐梯):小旅行だったので、こちらのガイドブックを購入。軽くて手軽に携帯できて便利です。
 会津の旅行計画もこれ一冊で立てられました。

◆電車の旅行でしたら、会津は周遊バスが便利です。
バスというより、ワゴンサイズの車なので、休日は少し混み合って立つことが増えるかもしれません。でも、30分おきに発車していますし、徒歩では厳しい距離にはお勧め。市内だけでなく、温泉街、七日町にもこのバスで行けます。
バスの時刻表や路線図はこちらへどうぞ!
このページの下部「資料を見る(PDF)」から路線図と時刻表をダウンロードできます。

◆会津観光ナビ:http://www.aizukanko.com/
by yukarin2010 | 2012-09-22 09:20 | Diary

夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録

by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

Natural Flow
Peace of the Lord

<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪