懐かしい方との再会

昨日は札幌にいた学生時代にお世話になった英会話学校のスタッフSさんとお会いしました。
ずっとメールアドレスを知っていて、Facebookでもつながっていたものの、実際にお会いできたのは実に10年ぶり。

Sさん、今や私と同じ翻訳の仕事をする傍ら、通訳、メディアのお仕事、さらには英会話スクールも主宰されている社長さん。

お仕事のお話聞いていると、本当に前向きで、しかも翻訳でも成長分野を手掛けているので素晴らしいなと思いました。

今後、ちょっとばかりお節介な気持ちをビジネスにしていきたいとおっしゃっていて、これは北海道人の気質だねって笑いました(^-^;)

私は、お家で主婦になることに憧れを抱いているのも事実だけれど(笑)、やっぱり女性として仕事を持って活躍してみたいとも思っています。30代前半はSさんも前が見えなくて悶々としていたよ~とおっしゃっているのを聞くと、まだまだ大丈夫かなと思ったり。
けれど、Sさんがコツコツ頑張って今があるのも事実。
Sさんとのお話にはこれからの生き方のヒントとなるエッセンスがいっぱい詰まっていて、とてもよい勉強になりました♪

さぁ、私も頑張るぞぉ~(^-^*)

昨日はハネムーン以来のメキシコ料理を頂いてさらにテンションアップ!
ちょっと懐かしい写真を一枚。(少しだけ涼しげな気持ちになれるかな)

a0160279_2363337.jpg


お店はこちらへ行きました~。
エルトリート 新宿サザンテラス店 

食べ物や食器、カクテル、久々にメキシコを思い出しました。

なかなか美味しいお店でしたよ♪

【店舗情報】
エルトリート 新宿サザンテラス店 (メキシコ料理)
Web: http://r.gnavi.co.jp/g047006/
住所: 東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス 小田急サザンタワー 1F
TEL: 03-5351-7074
定休日: 無休
[PR]
by yukarin2010 | 2012-08-30 22:46 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31