一区切り!

a0160279_18213019.jpg


昨日、春から通い始めたスクールの1クール目がおわりました。

勉強しているのは、ブライダルについて。
自分の結婚式を終えて、すごく興味を持ってしまいました。

クラスには私のような方も多く、ほかには看護師、SE、会社員、ダンサー、学生、中国人の方、本当にさまざまな方がいらっしゃいます。

昨日は7月から製作や発表準備など一区切りついたので、学校の後、クラスメイトと打ち上げを兼ねてお食事をしてきました。





場所は学校近くのこちらへ。
オザミ・デ・ヴァン 本店 (AUXAMIS des Vins)
結構な人気店のようで、フランス風の店内にお客様がぎっしり。
この日までみんな働きながら頑張ってきたので、お疲れ様ということで、昼からワインをいただいちゃいました^^

昨日ご一緒したのは、20代前半の看護婦 Yちゃんと20代後半のOL Yさん。
私を入れるととっても年齢が幅広いですが、それぞれの悩みや趣味など、いろんなことを話せてとても楽しいひと時でした。
30半ばを迎える私は二人の悩みが少し懐かしく、けれどエネルギッシュな二人からはすごいパワーをいただきました。

ランチだけでは話し足りなく、2次会はカフェへ!
Suzu cafe Ginza
Suzu Cafeは銀座では珍しい広々としたオシャレな空間。
メニューも豊富で、とっても満足なお店でした。

ここでも話は尽きず、8月以降の2クール目もまた女子会しようねと約束しました。
年上の友人が多かった私にとって、20代の年下のお友達はとっても新鮮。
なんだかすごい刺激を受けて、ふたりに出会えてよかったと心から思いました。

こちらの学校は先生もとてもよくて、人生相談に乗ってもらうこともしばしばです。
この一カ月いろんな人と話すことができてますます楽しくなったスクール通い。
銀座は本当にいろんな情報が発信される刺激的な街。
毎週通うようになって新しい発見がたくさんあります。

毎週通うのはたやすいことではないけれど、お友達ができたり街に刺激を受けたり、2クール目も楽しみなってきました^^
[PR]
by yukarin2010 | 2012-07-22 18:21 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31