母が帰って行きました~

母が5月18日から28日まで約10日間の滞在を終えて、北海道へ帰って行きました。

最後の1日を除いて我が家に泊っていたので、母が帰った翌日、ものすごく違和感がありました。
朝ごはん、あれ二人だね。夕飯、自分たちで作らなきゃ~って^^

楽しそうに母は家事をこなしてくれましたが、10日ぶりに私たちが実践すると、その家事の仕事量は結構なもの。
すごい楽させてもらったんだということを実感しました。
本当にありがとう!

母の滞在後半は、
近所のショッピングモールでお買いもの。
雑貨好きというので、吉祥寺散策。
ピアノライブ!

相変わらず盛りだくさんでした!

おそらく一番緊張したのは最後のメインイベント。
弟の婚約者のご両親へのあいさつ&会食。

けれど、とてもよいご両親だったようで、母一人であることを理解してくれているのか、婚約者のお父様が色々準備して誘導してくださったようで無事に終わったようです。
弟たちは両家の親に祝福され、間もなく夫婦になれるよう^^
弟が一家の主に。姉として、感慨深いものがあります♪

今回母は、こちらへ来て新しい家族と初めて長い時間を過ごしました。
上京の計画を実行するのにはとても時間がかかったので、きっといろんな思いを抱いてきたはず。
けれど、毎日楽しそうで、幸せそうな母を見ていると、私たちも心がほんわか和まずには居られませんでした。
きっと10日間の日々は、祖母や父がいる天国からの贈り物に違いないと思いました^^

この1,2年で急に私たち兄弟の生涯の伴侶が決まり、我が家はおめでたづくしです。

a0160279_238052.jpg


母に北海道と東京、千葉の距離をもっと身近に感じてもらえるといいなって思いました♪

またいつでも遊びに来てね^^
[PR]
by yukarin2010 | 2012-05-29 23:03 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30