安曇野の旅

先にも書きましたが、先日、2泊3日で安曇野へ行ってきました。

a0160279_1538111.jpg


突然思い立って、念願の安曇野へ。
マクロビオティックに出会ったころから穂高養生園は気になったおり、さらに去年、NHKの朝ドラ「おひさま」をみて、安曇野へ行ってみたいという思いはどんどん強くなり、ついに今回夢がかないました!

3日間、読書、観光など色々やってみたいことがあったけれど、実際できたことは本当にわずか。
その代わり、多くの人たちと出会いお話したり、自然の中でお散歩したり、ひなたぼっこしたり。日々の暮らしでは味わうことのできない体験をたっぷりすることができ、後々考えるととても贅沢な時間を過ごすことができました。

家に帰ってきて1日、同じようにスローな暮らしを実践。
たとえば、ゆっくりお料理を作ってみたり、丁寧に洗い物をしてみたり。ゆっくり歩いてみたり。こうしたことを一日続けた時、ゆったりとした時間が流れ、充実していることに気付きました。
ゆっくり動いているのに、時間は決して早く流れているわけではないのです。

普段、いかに急いで物事を雑にやっていたかを実感しました。

癒しの世界から新宿に降り立った時、異臭を感じたり、職場に戻ると頭痛が・・・(笑)
今まで自然だったものにハッとさせられました。

どうしても会社にいると時間に追われがち。
上にあがりたくて、クライアントに喜んでもらいたくて、時間や厳しい要求と戦ってきた約10年間。そろそろピリオドを打って、新しい暮らしを始めてみようかなと思うことができました。

直感で絶対安曇野へ行きたいと思ったけれど、恐るべし直感。
出会う人出会う人、私に素敵なメッセージをくれて、経験することすべてが気づきをくれて。
ここに呼ばれて行ったんだという感覚になるような不思議な旅でした。
[PR]
by yukarin2010 | 2012-05-03 15:38 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31