義母さんと♪

今日は義母さんと初めて二人で食事に行ってきました。

たまには女性同士でお話ししてみたいなと思って、お誘いしてみたのでした。
お誘いする前はすごくどきどきしたけれど、義母さんは快諾で、当日はとても楽しい時間になりました。

せっかくなので、去年、夫が独立してから悩んでいたことなど、色々打ち明けてみました。
そうしたら、お母さん、「たまに覚悟は必要だけれど、なんとかなるから大丈夫よ!」って!
結婚して、一人で悶々悩んでいたこともあったので、大丈夫よの言葉はとても心強く感じられました!

義母さんは夫と同業の義父さんと出会い、私と同じ道をたどってきたので、私にとっては一番身近な大先輩。お父さんが独立されてから、どのように二人三脚で歩んできたのか非常に興味があったので、色々参考になりました。

お食事の後は、男性陣に内緒でお茶代わりにこっそりワインを飲み美味しいクレームを頂いて嫁姑トークはさらに弾みました。
お茶タイムの後は、デパートで夕飯の買い物。

帰り際、「お母さんからたまには男性陣も入れて、ときにはこうして女子会も続けましょう」っていってもらい、当初ドキドキしていた私は、とても嬉しく思いました^^

結婚式の時も、こういうときにも、前に出すぎず、いい塩梅で協力してくれる家族はとても心強く、ありがたいものです。少しずつ新しい家族の一員になっていきたかったので、今日は少し前進を実感した嬉しい1日となりました☆
[PR]
by yukarin2010 | 2012-03-20 22:01 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30