人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式報告①

今日から数回に分けて結婚式の報告をさせていただこうと思います。

-------------
9月のある晴れた日、私達の結婚式が行われました。

当日は午前中に北海道神宮にて神前式。
朝早くから二時間ほどかけて、支度を整えていただいて、私は白無垢、主人は黒紋服へ。

神宮を選んだ理由は、日本人らしい式にしたかったことと、昔から神仏に守られていると育ったので、結婚は神の前で誓おうと考えていたから。

北海道神宮での式は本当に厳かで、でも華やかな巫女の舞いなどもあり、素敵でした。





結婚式報告①_a0160279_11174633.jpg


そして、式の後は、みんなで写真撮影^^

結婚式報告①_a0160279_2318325.jpg結婚式報告①_a0160279_23181646.jpg


その後、会場を移し、レストランでパーティを行いました。
東京方面のゲストが多いため、北海道らしい体験ができる式場を探していたところ、美味しい道産素材のお料理を提供している、和モダンな素敵なレストランと出会い、この会場に決定。

結婚式報告①_a0160279_23201313.jpg結婚式報告①_a0160279_23505176.jpg

(エントランスの様子。水盤にはバラ。ウエルカムボードは弟カップルの大作です^^)

庭からの入場にはゲストもビックリ。

結婚式報告①_a0160279_23365553.jpg結婚式報告①_a0160279_23242960.jpg


入場の時には、私達もジーンときたけれど、多くのゲストが涙を流しながら、私達を迎えてくれて本当に感動しました。

その後、先輩や恩師が心温まるご挨拶してくださり鏡割りへ。

結婚式報告①_a0160279_2325540.jpg


結婚式報告①_a0160279_23282958.jpg鏡割りの後は、プロの太鼓奏者である弟の太鼓演奏。

振る舞い酒には、多くのゲストが私達の元へ来てくれて、お祝いの言葉をかけてくれました。

式では緊張したけれど、パーティは少しリラックス。
懐かしい方に出会えたことやお祝いの言葉が嬉しくて。

あ~幸せ

言葉で言い尽くせないくらい至福のひと時がはじまりました。

(つづく)


by yukarin2010 | 2011-10-01 19:00 | Wedding


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31