連休スタート!

私は今日から8日までお休みの予定です。

少し前まで仕事のことなど色々悩んでいましたが、数日前に上司と話をしてだいぶんラクになりました。

「女性には色んな転機があるの。仕事がしたくてもできないときもある。だから、出来るまでやってみたらよいわよ」

この言葉に、すごく救われました^^

実は、ここしばらく、目標が見えなくなり、結婚してから通勤時間も長いので、仕事をやめようかずっと悩んでいました。

これまでの私は、いつも目標があって成長しながらキャリアを積むというのが当然だと思っていました。なので、会社の中で目標が見えなくなったら、そろそろ潮時。特に今の会社は小さな組織なので、異動などのオプションはなく、辞めるのがいいのかと思っていました。

けれど、「結婚したら、家庭を大切にすることも大切。これまで積んだキャリア、実績は無駄にならない。これからは、あまり責任を感じすぎないで、家庭とバランスを取りながら楽に働いてみたら?」というのが上司の提案でした。

上司は、もう60歳間近の女性。二人の息子さんを育て、ご主人の転勤で仕事をやめざるを得ないときもあったそうで、さすが彼女の言葉には説得力がありました。

そんなわけで、スッキリした気持ちで連休スタート!

今日は銀座でお友達の美味しい野菜ランチ!はじめて、日水土に行ってきました^^
美味しいお野菜のランチ!しかもお店の雰囲気も素敵で、またお出かけしたいと思いました♪

その後は、お買い物!夜ごはんの材料だけを買っていく予定が、想定外のお買い物!
彼の洋服に、自分の靴や文具類、化粧品!なんだか予定外の出費になりました^^;
でも、お金はまわすもの!だから、たまには良し(笑)!

今晩は、ロイヤルウエディングも見ました~。
故ダイアナ妃から次いだウィリアム王子の生き方も素敵だし、キャサリンさんも落ち着きがあり、とても素敵な女性。
お二人の考えは若いのにとてもしっかりしていて、イギリス王室には明るい未来がありそうです^^

一方、私はどんなドレスがいいかしら?こういうロングのヘアスタイルもいいなと色々妄想していました。
というのも、私も数日後には、母の付き添いの元、衣装合わせに行く予定です^^
なので、ちょっぴりワクワク!数日後に北海道へ出発です!
明日明後日は、長期不在の前に、彼のための時間にしようと思います♪
少しお出かけしたり、作り置きのおかずを作ってみようと思います^^
(ちょっぴり妻になった気分^^今回の帰省は、結婚して初めて彼と離れ離れ。彼はどんな気持ちで一週間過ごしてくれるのでしょう。)
[PR]
by yukarin2010 | 2011-04-29 21:14 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30