Cooking Class♪

a0160279_2191518.jpg
今日は、お料理教室に行ってきました。

本日の教室のメニューは、
タルト・サレ(塩味のお野菜タルト)、シーザーサラダ、アスパラガスのスープにフルーツサラダ

一番楽しみにしていたタルト・サレ!
彩りがカラフルでキレイだし、味は濃厚で美味しく感動してしまいました^^
きっとベジになれていない方でも、これなら満足して頂ける感じがします!
きちんと復習しておもてなしやお持ちよりでつくれたらいいなと思いました~



ところで、今日は最寄り駅について、素敵な街の雰囲気を堪能しながら、教室に向かっていると、急にどこからか緊急地震速報の警報が。何事かと思い、辺りを見回すと誰もいない(笑)!というわけで、もう少し先で立ち止まっていた外国人の方に声をかけてみました。

「何か起きましたね。地震ですか。」:私。
「うん、そうだね。。もう数え切れないほどの地震が起きているね。いったいどうなっているのか。。」:外国人

でも、こんな状態でも日本に残っていらっしゃる外国人。
「どうして、今もなお、日本にいらっしゃるんですか?」と尋ねてみると、
「(スリランカ)大使館に勤めていて、帰れないんだよ。やることいっぱいあるんだ。」
「そうですか。色々お仕事いただきありがとうございます」

揺れが済んだ頃、"Take care"といってお別れしました。
この彼がいたおかれで、見知らず土地であまり動揺せずに済みました。本当にありがとうございます。

一瞬驚くハプニングがありましたが、今日はお天気もよかったし、お教室は平和で、笑いが絶えなくってとても楽しかったです!帰りは同席したmikiさんとお茶タイム!久々にいっぱいお話しできました^^

おかげさまで、今日はとっても良い1日に!
最近余震で不安で曇りがちだったココロがずいぶん晴れました。

mikiさん、お付き合い頂いた皆様、本当に有難うございました♪
[PR]
by yukarin2010 | 2011-04-16 21:18 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30