1週間が過ぎて

震災からようやく1週間が過ぎました。

最初数日間は、外で鳴る地震警報や余震で夜中に目が覚めたり、
計画停電の影響で、電車が運休になって、自宅勤務になったり、被災地ではない私たちも混乱していました。

テレビを見ては本当に胸が痛くなり、でも被災地の人たちの声や姿に励まされたこともたくさんありました。そして、海外の友人や北海道の家族、知り合いから届くメールや知らせに何度も励まされて、周りに支えられている自分に気づきました。

私達に命があって、こうやって暮らせることが何より幸せなんだということを気づかせてもらいました。

そして、寒い中でも、ここまで厚着をして節電できることや、料理もいくらでもエネルギーを節約して作れることを知りました。少しでも福島のほうへ電力が届いてほしい。そう思いました。

こんな大変な中でも、日本は本当にすごい国なんだということも再認識したように思います。

助け合い、思いやりの気持ち・・・

日本は「和」を大切にする国。「神が宿る国」というのを聞いたことがあります。

きっとこれまで以上に、これからの日本は強くなっていくと思います。そして、私達も。
みんなで頑張りましょう!みんなで支えあって、日本を再建させましょう!

今日より明日が、明日より明後日が、もっと良くなりますように。
そして明るい話題や笑顔がいっぱい増えますように♪

#今日、私が元気にさせてもらったブログ記事のご紹介です。もしよかったら、どうぞ!
G-veggie の佳子先生のブログ記事。http://blog.g-veggie.com/?eid=1242709

そして、日本の良い話を纏めたこちらの記事も。目頭が熱くなりました。
http://maquicita.blog70.fc2.com/blog-entry-697.html
[PR]
by yukarin2010 | 2011-03-18 20:36 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30