リセット!

a0160279_2141437.jpg
昨日は、健康診断の日でした。

20代の時は「異常なし」であることに自信があって、周囲を見ては「みんないろいろ大変そう・・・」と他人事でしたが、30を過ぎてからは毎回診断結果にドキドキ。

昨日も「終わった~、さぁ帰ろう!」と思ったら、受付から「看護師さんが呼んでいます。面接へお入りください」と。

何事かと思ったら、女医さんがいらっしゃって、血液の数値に異常があるので、再検査を受けてくださいとのこと。

女医さん、とっても優しくて、「血小板の数値など、年々減っているけど、何かあった?」というので、「結婚して生活環境変わりました~」とお伝えしたら、「そう、それかしら?結婚、大変でしょう。。最初が肝心というじゃない?手抜きも必要よ~」っと笑顔で返してくれました。続けて、「ほかはなんともなさそうだし、緊急ではないけど、検査行ってみてね~」と。

彼にこのことをメールで伝えると、携帯で何か調べたらしく、「血小板の増加には、納豆がいいらしい」と納豆を調達してくれていました。びっくり!(実は10年ほど前、留学してから、納豆が苦手になりました。しかし、いか納豆や納豆巻きは食べれるのです。不思議。今晩のごはんは、彼が担当で、血小板にいいからとちょっとメニューを工夫してくれていました)彼は毎回、こうして私が体調を崩すと、心配というより、大丈夫大丈夫とフォローしてくれるので、あまり落ち込まずにすんで、ありがたいです。

友人や同僚にも「顔色は悪くないから、疲れ出てきているのかも。ここで手抜きを覚えるのだ~」と励まされ、あまり落ち込まずに済みました。

5年ほど前に同じ症状になって、血液内科で検査を受けたことがあります。
今回再び。体力が落ちると私はこの症状が出るんだということがわかりました。
ちょうど食を見直したり、いろんな方に家事をうまく続けるコツを伝授いただいたところなので、早速実践しちゃおうと思います。そして、次回の検査結果は異状なしであるように^^
でも、今回は無理なくゆっくりと。見た目よりかなりせっかちな私なので、気をつけようと思います^^;

#昨日は、気分を盛り上げたくてお花を買ってきました!ラナンキュラス。
ラナンキュラスは最近お気に入りのお花です。今回はやさしいピンクを選んでみました~♪
[PR]
by yukarin2010 | 2011-03-09 14:49 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30