時間管理術

結婚してから、家庭と仕事の両立に奔走する私(笑)!

あまりに余裕がないので、思い切って、ネットサーフィンの中、目に飛び込んできた佐々木かをりさんの「時間管理術」セミナーに参加することにしました!

佐々木さんは2社の社長業に加えて、コメンテーター、二人の子育ても行っているパワフルキャリアウーマン。やっぱりこういうときは、うまくやっている先輩から学ぶべしということで、早速セミナーへ。

そもそも時間管理は、自分を自分で動かすための術とのこと。
しかし、私は最近、自分で意識的に動かすというより、無意識のうちに思いっきり流されている感じ^^;
あぁ、これにストレスを溜めていたんだ・・・と原因が判明しました!

時間管理がうまく出来ると満足感が感じられて、やる気が出てきて、前向きな言動になって、ワークライフバランスがうまく取れて!良いこと尽くし^^

最初からうまく行くものではないようですが、この講座で学んだこと、明日から早速実践してみます♪

#明日は彼と筑波山に登ってきます^^
久々に遠出の小旅行です^^とはいえ、我が家からは少し近めですが。
登山は、もうかれこれ20年ぶりかも。。。(20年と簡単に数えられるようになったのが怖いですね、笑)
[PR]
by yukarin2010 | 2011-02-19 22:25 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30