人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉散歩♪

昨日は、再びひとりで1日散歩♪

まずは私の大好きなセラピストさんの下でオイルマッサージ

マッサージがすごく気持ちよくて、100分のコース!半分は寝てしまっていて、あっという間でした
肝心なカラダのこり!ずいぶん取れました~006.gif

その後、すっかり元気になった私は鎌倉へ。

前回のリベンジを果たすため「なると屋」さんへ。
寒くなってきたので、今回はうどんセットをいただきました049.gif

13時過ぎに行くとちょうどよく席が空いていて、すぐに入れてラッキーでした
野菜たっぷりのごはんは、美味しかった~049.gif

この後は小町通りを歩きながら、鶴岡八幡宮へ。
昼過ぎていたので、本当にすごい人でした008.gif
でも、めげずにひとりでスイスイ前へ前へ。
参拝して、境内をゆっくりみてまわり、帰りはいつもの違う出口から出てみました。

いつも鎌倉へ行くと、だいたい同じ道しか通らないけど、今回は別の道を行きたい気分♪
こんなのもいいかと思って抜けてみると、はじめてみるお寺「宝戒寺」に出会いました

ここは今、萩の花や彼岸花が満開でした!

鎌倉散歩♪_a0160279_7424245.jpg


萩の花にもピンクと白があるのですが、
彼岸花にも、紅白があるんですね~^^
白ははじめてみました!

鎌倉散歩♪_a0160279_851559.jpg鎌倉散歩♪_a0160279_864559.jpg




ちょっと新しい体験をすることで、こんなに素敵なものが見れるとは感動でした。
お寺の帰りも素敵なカフェ、レストラン、雑貨屋さん、古美術店などに出会えたんですよ!
またこういうのやってみよう!って思いました003.gif

その後はフラッと教会の前を通ると、これから何やら始まるところ。
ポスターを見ると、「聖母マリアに捧げる演奏会」と書いてありました。
ちょっと興味があったので、当日券を買って入ってみました。
ボランティアとプロの音楽家が奏でるコンサート♪
素敵な歌声と音色にすっかり癒されました~012.gif

また教会コンサート行ってみたいな060.gif
今度は東京の教会で探してみます♪

最近、本当にひとりの時間が少なかったので、昨日はひとりで思うままに歩き回り、楽しい時間になりました♪

それにしても、やっぱり鎌倉はいいな~。

また近々行ってみようと思います016.gif
by yukarin2010 | 2010-09-27 07:57 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31