夏の鎌倉♪

昨日は同僚と海を求めて鎌倉へ行って来ました!

お昼は毎回鎌倉の楽しみ。「なると屋」さんでごはんと思いきや、夏休みでお休みでした。

気を取り直して、小町通りを散策しながら、お蕎麦屋さんで昼ごはん♪

同僚がジャム屋さんを見たいというので、
おなか一杯になったところで、「ロミ・ユニ コンフィチュール」へ。
今回もかわいいジャムが一杯並んでいました♪シロップも加わって。
色々気になるものがありましたが、海へ行く前だったので、断念しました。
今度は必ず!

a0160279_1971480.jpgその後は、白玉あんみつを求めて、銭洗弁天近くの「茶房 雲母(きらら)」へ。

丸くて大きな白玉がとってもかわいくて、ボリューム満点です。

盆に添えられたお花や、箸休めの漬物や食後の昆布茶など、細やかなサービスが素敵なお店です。


茶房を後に、鎌倉駅へ向かう途中、素敵な文房具屋さんを見つけました。
名前は「tsuzuru(つづる)

オーナーさんがこだわりを持った文房具を一杯集まったお店です。
外観はシックだけれど、中には可愛らしくてカラフルな文房具やレターセットがいっぱい。
手紙を書くスペースもあって、ついついゆっくりしたくなるお店でした!
今度はゆっくり手紙を書いて来れたらいいな~

a0160279_1974193.jpgそして、最後は海!!
今回は材木座海岸へ。
海の家でまったりして、友人に紹介されたロミロミマッサージを受けました。
波の音を聞きながら、ゆっくりマッサージ。
Villa Del Sol by BAMBINI」という海の家でやっています。

10分1000円でした^^


セラピストさんも皆さん笑顔が素敵で、親切でいい感じでしたよ^^
来週末までやっているようなので、もしよければどうぞ!
そう、フラダンスなども1時間単位で習えるようですよ^^

やっぱり夏の海はいいな~。
来年は水着を持ってしっかり遊んできたいです001.gif

#おまけ049.gif

a0160279_858224.jpg帰ってくると、彼がごはんを作っていてくれました^^
ミックスビーンズを買ってきて。。。というので、チリコンカンかと思いきや、今晩は、先日アメリカン料理屋さんで食べた「COBUサラダ」!
色々入っているので栄養栄養満点!ととてもお気に入りのようです♪
お芋も一杯ゆでて、いためて!
彼の好きなもの満載でした^^


野菜一杯食べれておいしかったですよ~。

a0160279_1984986.jpg
そして、鎌倉では、彼のお土産に「腸詰屋」さんでソーセージを買ってきました。
彼はドイツに詳しいので、私が買ってきたソーセージ(ミュンヘナーヴァイストヴルスト )は、ドイツの朝ごはんに出てくるソーセージだよ!とか言いながら、ゆでて、皮をむいてとてもおいしそうに食べてました!

やっぱり、鎌倉はいいな~
また行きたいです060.gif
[PR]
by yukarin2010 | 2010-08-22 19:13 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31