嬉しい再会でした!

a0160279_0142681.jpg

昨日は大学時代、留学生として来日していたマレーシア人の友達に会いました。
卒業以来の再会で9年ぶり。

もうひとり、同じ学科だった同期と3人で会いました。
私以外の二人は男性ということもあって、話した内容は、家族などプライベートな話はもちろん、政治の話だったり、経済の話だったり、なんだか大人になったな~って、思わず三人で笑っちゃいました。

マレーシアはやはり景気がいいそうです。
でも、一日の日当やお給料は日本の3分の1以下。日本とは、かなり物価の差があるよ~と言っていました。
ところで、食事の話。滞在中、(日本で)何を食べていたの?と聞くと、ほとんどマレーシアから持ってきたものだよっと。せっかくの来日なのに、なぜ?というと、日本ではイスラム教徒が食べれる食事が少ないんだそうです。
どうやら、豚肉、アルコールが一切だめな彼らの食に対して、日本の食の工程はあわないようです。
お酒がだめだと、みりんもだめなんですね。。
日本ではたべるものがないよ~と嘆いていました。

それにしても、久々に大学の仲間との再会。嬉しかった~^^

そして、みんなが活躍している様子、すごく励みになりました^^

今の私の気持ちは赤!

今日は、私が最近とっても気に入っているバラの写真を載せます。
すごくキレイじゃないですか~?
[PR]
by yukarin2010 | 2010-05-23 20:40 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30