今年の連休は・・・

東京に残りました。

この数年、GWといえば、有休をとって北海道に帰省することが多かったですが、
今年は彼の仕事が忙しく、私も勉強したかったので、東京にいることに!

連休の大半はTACでお勉強。
ホント、私は受験生!?と思うほどでした。
我ながら、なぜ社会人なのにこんなに勉強しているの?って笑えてしまいました(笑)。
でも、自習室では、学生が会計士などの勉強をする傍ら、社会人も税理士やその他の資格試験の勉強をしていて、すごく励まされました。

とある日には、勉強の後、新人時代の仲良し同期と夕食!
久々に会ったので、楽しいガールズトークがエンドレス!
仕事を終えた彼も途中合流してくれて、3人で終電までいっぱいおしゃべりしました^^
初めて連れて行ってもらったドイツビールのバーもなかなか大人な雰囲気で素敵でした♪

そして、勉強に行かない日は、彼と二人でのんびり!

近所の公園では、モンゴルフェスティバルという催しが開催されていて、
仮設されたモンゴルの住居(ゲル)の中に入ってみたり、モンゴルの食文化に触れたり。
さすがモンゴル。内陸ということもあり、食事はほとんど肉料理のようでした。
そして、アルコールは馬の乳からできたワインがありましたよ~。
乳白色のワインです。
(お味は・・・というと、すっぱくてヨーグルト味みたいでした)

モンゴルは今まで触れたことのない文化だったので、結構新鮮で結構面白かったです^^

そして、昨日は家の近くの銭湯へいきました。
最近、温泉(銭湯)にはまっている渋い私たちは、ついに近所の温泉の回数券を買ってしまいました(笑)。
さすがに連休の温泉は空いていて、心地よかったです^^

温泉の帰り道。いつもと違う道を通ってみると、新緑がとってもきれいな森を発見。
すごくキレイで広大な敷地の中に、見渡す限り人がいない。
こんな空間はなかなかないので、すごく贅沢な気分になりました^^
どうやら私の住む区には、40個以上の森が点在するそうです。
(すごくキレイだったので、ブログ用に写真を撮ってくるべきでした・・・残念!)

こんな感じであっという間に、連休は終了です!
でも、好きなことだけできる5日間、最高に幸せでした^^
こんなお休み、年に何度かほしいですね♪
[PR]
by yukarin2010 | 2010-05-06 20:55 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31