楽しい休日♪ -その2-

土曜日はとある学校の自習室で勉強をしてました。

そろそろ帰ろうかと思っていると、彼から電話!
今、研修終わったよ。
もしよかったら、こっちへ来ない!?

こっち!という場所は、私が上京してから一度も訪れたことのない未開拓の土地だったので、
行く!!と飛んでいきました。

その場所とは、

じゃーん!!
国会議事堂です!

a0160279_21552784.jpg


はるばる北海道からきたんだもんね、しょうがない。。とかぶつぶつ言われながら(笑)、

首相官邸や国会議事堂、内閣府など色々案内してくれました。

もしかするとお付き合いして初めての都心デートです(苦笑)。
(彼は人ごみがにがてなので、普段は郊外の下町や近所をうろうろするのが私達のデートです、汗。つまりかなり地味カップルなので、たまにこうやって都心へ出るとすごい感動を覚えます。)

せっかく来たからと、国会議事堂のあとは、大使館や自民党本部があるエリアを散歩し、夜は赤坂でごはんを食べました。

本当は高級な鳥料理のお店かと思うのですが、後ろに座った外国人のお客さんの通訳をしてあげるとお店の方がドリンク代を少しサービスしてくださって、すごく美味しいご飯をお安く頂いてしまいました。
ありがとうございます。

鳥はすごく美味しくって、翌日カラダに残らない元気になるごはんでした。

この後、私達は赤坂からさらに青山一丁目、国立競技場まで散歩。

夜の都内をうろちょろしながら、この日もいつもはなかなか体験することができない楽しい一日を過ごすことができました^^
[PR]
by yukarin2010 | 2010-04-25 22:30 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30