とびっきり楽しい一日♪

先週、有休をもらって婦人科の再検査にいってきました。

担当の医師はとても穏やかで親切そうな先生。
不安な私に、健康診断の検査結果を事細かに説明してくれて、不安を和らげてくれました。

今回の検査結果は二週間後。
でも、見た感じとてもキレイな子宮で異常はなさそうとのこと。
後は細胞検査の結果待ちです。何事もなきように祈っています。

ところで、検査の後、一日お休みを頂いていたので、自由な一日が始まりました。
まずは、ずっと気になっていた豊島園の『Old kitchen Organic』(ベーカリー)でランチ。
(練馬区春日町1-2-25(豊島園のトイザラスの横))
白い洋風な建物の可愛らしいパン屋さんです。

a0160279_22164269.jpga0160279_22165768.jpg

お店では、イートインが可能で、パンのほか、オーガニック珈琲や紅茶、野菜たっぷりのスープを注文できます。
後はオーガニック野菜も売っているんです!
すごく色の濃いお野菜がいっぱいで!今度行ったら買って見たいと思いました^^

そして、その後は、早稲田へGO!!
早稲田は東京に来てから5年ほど住んでいたとても懐かしいところです。

ふらふら散歩をしながら、今回の目的地、『預言カフェ』へ。

平日の午後しかオープンしていないこのカフェに一度訪れてみたくて、今回お休みに行ってきました。
預言カフェは、天からのメッセージをいただける場所です。
これが本当に良く当たっているというので、私も試しにいってみました!
自分の番を待っている間に、何人かの方とお話したのですが、皆さん、かなりのリピーターのようです!

皆さん、預言を頂く前はちょっと緊張した面持ちなのですが、預言が終わったとたん顔がすっきりはれて笑顔でかえられるんです。それがとっても印象的でした^^

私が頂いた言葉の中で、印象に残っているのは、
「今は変化の時期。苦しみや悲しさは変化の証。
物の変化には摩擦があり、自分を守ろうとすると次へ進めない」
というメッセージ。

私は違う方にも数年前、今年くらいまで3年間、変化の時期といわれていました。
この時期は大変な時期。でも、2010年をめどに動き始めると。
どんな動き、変化があるのでしょうか。そろそろ新しい世界へ飛び込んでいくのかな^^

a0160279_22174261.jpgそして、その後は気分すっきり帰ろうとしたのですが、この日は天気が悪く寒かったので、目に飛び込んできた銭湯へ!
(預言カフェのあと、銭湯へ行く人なんてなかなかいないと思います、笑)

でも、思いのまま、手振れで入れる感じだったので、近所のおばあさんのなかに混じって、私も銭湯を堪能してきました。
(実は最近手ぶらの銭湯にはまっております、今日も彼とフラッと銭湯で温まってきてしまいました、笑)

銭湯のあとは、カラダも温まったところで、早稲田から高田馬場までちょっと散歩。
その途中、お気に入りのトムヤムクンラーメンのお店に入ってしまいました。
そして、さらにビールを少々(笑)!
あぁ、温泉のあと、一日の疲れをたっぷり癒して、とってもいい日になりました^^


病院⇒パン屋⇒図書館(勉強)⇒預言カフェ⇒銭湯⇒タイ料理、
ひとりでもこんなに楽しめちゃうんだと自分でも驚くほど、とびっきり楽しい一日になりました!
たまにはこんな日も良いですね^^
[PR]
by yukarin2010 | 2010-04-25 22:20 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31